SSブログ

皇居散歩 [東京都23区内]

平成20年12月1日(月)

今日は仕事で霞ヶ関に行ったついでに、皇居の周りをぐるっと一周してきました。
良く晴れていて、とても気持ちの良い日でした。

携帯のカメラ片手に歩き出すと、桜田門から二重橋にかけて、キンクロハジロ、ヒドリガモがたくさんにて、その中にマガモ、ヨシガモ、ミミカイツブリなどが混じっていました。

桔梗門付近でハクセキレイに追われたキセキレイを見ながら、堀の反対側を見てみると、カワセミが飛んでいました。

大手門の方では、コブハクチョウが寄ってきてくれたので、ようやく写真が撮れました。(笑)

H20.12.01KOBUHAKUTYOU018-S.JPG

1時間ちょっとの散歩でしたが、以外と多くの鳥に出会えました♪

H20.12.01022-S.jpg

H20.12.01029-S.jpg

観察種
キンクロハジロ、ヒドリガモ、ヨシガモ、コガモ、マガモ、カワウ、ハシビロガモ、ホシハジロ、カイツブリ、ミミカイツブリ、ユリカモメ、ウミネコ、アオサギ、コサギ、カワセミ、オオバン、ヒヨドリ、スズメ、ウグイス、ハシブトガラス、ハクセキレイ、キセキレイ、ムクドリ、コブハクチョウ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。