SSブログ

今日も午後から・・・ [多摩地域]

平成21年3月30日(月)

今日もお昼過ぎまで職場に行き、帰宅後クイナの姿を見たくなり、夕刻前のわずかな時間、家族を連れて清瀬市のK公園に行って来ました。
さっそく調整池を歩いていくと、モズが出迎えてくれました♪

H21.03.30MOZU012-S.JPG

近くにヒヨドリがいたので、じっくりと撮影させてもらいました♪

H21.03.30HIYODORI082-S.JPG

コサギは奥の方にいました。

H21.03.30KOSAGI104-S.JPG

ツグミも、まだまだいます♪

H21.03.30TUGUMI134-S.JPG

ここの鳥たちは人慣れしてるせいか、以外と近くに出てきてくれるので、このアオジ君も少し下がって撮影しました。(笑)

H21.03.30AOJI168-S.JPG

タシギの姿は確認できませんでしたが、お目当てのクイナは2カ所で確認できました♪

H21.03.30KUINA395-S.JPG

H21.03.30KUINA172-S.JPG

公園の方へ移動すると、川の方からウグイスの声が聞こえてきて、身近な春を堪能することができました。

H21.03.30SYOKUBUTU400-S.JPG

H21.03.30SIDAREZAKURA405-S.JPG

娘のニーナも、カモや野良ニワトリ?を見て大はしゃぎでした。(笑)

観察種
カルガモ、モズ、ヒヨドリ、ムクドリ、シジュウカラ、シメ、コサギ、ツバメ、ハシブトガラス、アオジ、カワラヒワ、ツグミ、スズメ、カイツブリ、クイナ、ウグイス、ハクセキレイ、コゲラ、エナガ、キジバト、マガモ


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 7

koo

こんばんは
K公園にクイナいるんですね
まだ 見れていないので行ってみたいです^^
by koo (2009-03-30 21:33) 

mitu

こんばんは。
K公園もいいですね^^。
昔カワセミ撮りによく行きました。
クイナ可愛いですね。
by mitu (2009-03-30 21:37) 

よっちゃん

kooさん、こんばんは♪
この時期下草が刈られているので、観察はしやすいです。
2羽は間違いなくいますよ♪
by よっちゃん (2009-03-31 20:02) 

よっちゃん

mituさん、こんばんは♪
確かにカワセミ狙いの方が多いですね♪
カワセミも良いですけど、クイナの方が貴重?と思っているのは私だけ?(笑)
by よっちゃん (2009-03-31 20:05) 

よっちゃん

doudesyoさん、porcorossofさん、nice! ありがとうございます♪
by よっちゃん (2009-04-27 17:50) 

アヨアン・イゴカー

クイナって、内股で歩くのですね。
by アヨアン・イゴカー (2009-06-05 12:48) 

よっちゃん

アヨアン・イゴカーさん、こんばんは♪
ちょこまかと右に行ったり左に行ったりするので、内股になっちゃうんでしょうね。(笑)
by よっちゃん (2009-06-09 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。