SSブログ

ヒレンジャク特集 [さいたま市周辺]

先日(4/3)に撮影したヒレンジャクです。
あまりに撮影枚数が多かったので、別記事にしてみました。
このヒレンジャク達は、ずっと地面の草むらを行ったり来たりしていて、やっと木に上ってくれたと思ったら、この有様でした。(汗)

H21.04.03HIRENJYAKU325-S.JPG

H21.04.03HIRENJYAKU199-S.JPG

H21.04.03HIRENJYAKU267-S.JPG

それでも頑張って撮影を続けていると、何とか見れる写真が撮れました♪

H21.04.03HIRENJYAKU347-S.JPG

H21.04.03HIRENJYAKU424-S.JPG

H21.04.03HIRENJYAKU474-S.JPG

よく観察してみると、青っぽい種子を食べていたようでした。
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 6

koo

こんばんは
私が行った時も上へ下へいそがしくしていました
中々シャッターチャンスがなくて大変ですよね ^^
by koo (2009-04-06 00:37) 

よっちゃん

kooさん、こんばんは♪
この日は、全部で1800枚ほど撮影しましたが、半分は削除しました。(汗)

by よっちゃん (2009-04-06 22:48) 

mitu

こんにちは。
今年はレンジャクの当たり年みたいですね。
私も通勤途中で見ることができました。
A公園行きたかったな~。
一杯撮れて羨ましいです。
暫くお休みしますが、復帰後も宜しくお願いします。
by mitu (2009-04-08 17:41) 

よっちゃん

mituさん、こんばんは♪
通勤途中にレンジャクを見れるなんて・・・・・うらやましい!!
早く復帰できることを祈ってます♪
by よっちゃん (2009-04-08 20:19) 

porcorosso

ヒレンジャクほんとに羨ましいです。
この冬、色々な方のBlogでたくさん来ているよ~と
見せて頂いてましたが、何度見てもかっこいいですね、ヒレンジャー!
しかし1800枚は凄いなー!でもporcoも出会ったらそのくらい撮っちゃうんだろーなぁ(笑)
by porcorosso (2009-04-25 09:51) 

よっちゃん

porcorossoさん、こんにちは♪
去年は見れなかっただけに、ようやく見れてホッとしてます。(笑)
by よっちゃん (2009-04-27 17:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。