SSブログ

オオタカとヒガラと草花たち♪ [前橋市周辺]

平成21年4月12日(日)

今日は、家族で前橋市のM公園に行って来ました。
平地より標高が高い所にあるせいか、桜が満開でした♪

H21.04.12SAKURA348-S.JPG

H21.04.12SAKURA344-S.JPG

水芭蕉は葉っぱが大きくなっていました。

H21.04.12MIZUBASYOU006-S.JPG

フキの花でしょうか?綺麗な花を咲かせていました。

H21.04.12HANA013-S.JPG

ナズナの花も綺麗に咲いていました♪

H21.04.12NAZUNA351-S.JPG

池の方では、カエルが浮かんでいました。

H21.04.12KAERU015-S.JPG

ベンチで休憩しているとオオタカが飛んできて、木の上の方にとまりました。

H21.04.12OOTAKA069-S.JPG

H21.04.12OOTAKA086-S.JPG

歩いていると、ヒガラが目の前に出てきてくれました♪

H21.04.12HIGARA181-S.JPG

H21.04.12HIGARA192-S.JPG

H21.04.12HIGARA257-S.JPG

動きが素早くて撮影は大変でしたが、新芽を食べる様子が良く観察できました♪

H21.04.12HIGARA325-S.JPG


先月まで沢山いたカシラダカやベニマシコの姿は、見れなくなってしまいましたが、アオジの姿だけはよく見かけました。
もう少しでしばしのお別れだと思うと、ついカメラを向けてしまいます。(笑)

H21.04.12AOJI360-S.JPG


観察種
ヒヨドリ、ツグミ、ホオジロ、ヤマガラ、コジュケイ、ウグイス、カルガモ、カイツブリ、コガモ、ハシブトガラス、カケス、キジ、オオタカ、コゲラ、エナガ、ヒガラ、シジュウカラ、アオジ、メジロ、シロハラ、トビ、カワラヒワ、キジバト、他:カオジロガビチョウ、アヒル
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 7

koo

おはようございます
東京では桜も終わりましたね 
近いですねオオタカ! 飛んでいる姿はよく見ますけど
留まりものでは距離が遠く豆粒くらいにしか写せません^^;
by koo (2009-04-13 08:31) 

よっちゃん

kooさん、こんばんは♪
このオオタカは、結構遠い所に止まった所を撮影したもので、トリミングしまくりだったりします。(汗)
by よっちゃん (2009-04-15 23:36) 

よっちゃん

doudesyoさん、nice!ありがとうございます♪

by よっちゃん (2009-04-15 23:37) 

porcorosso

オオタカさんを何気なく撮ってるとこが凄いです。
porcoだったら狂喜乱舞して大喜びしちゃうだろーなー
それで逃げられたりして(;´Д`)
一度だけ、葛西臨海公園で見た事あるんですよ、実は(;^ω^)
是非また会いたいです。
by porcorosso (2009-04-25 09:47) 

よっちゃん

porcorossoさん、こんにちは♪
このオオタカさんは、飛んできたとき「とまれ!」って念じたらとまってくれました。(笑)
いつもだったら、そのまま飛んでいちゃうのですけどね♪
by よっちゃん (2009-04-27 17:46) 

よっちゃん

くらいふさん、nice! ありがとうございます♪
by よっちゃん (2009-04-27 17:47) 

craft

はじめまして・・・
 (もし以前に訪問させて頂いておりました場合にはお許し下さい)
週末を中心に野鳥の撮影をしております。
また訪問し・・・楽しみに見させていただきます。
by craft (2011-02-26 03:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。