SSブログ

迷彩にしてみました♪ [撮影機材]

先日仕事帰りに、ホビーズワールドにて迷彩テープを購入してきました♪

H21.08.09(機材) 026-S.jpgさっそく、スコープと雲台に貼り付けてみました♪

H21.08.09(機材) 012-S.jpg

H21.08.09(機材) 014-S.jpg

H21.08.09(機材) 021-S.jpg

かなり雑に貼り付けてしまったのですが、遠目では良い感じに見えます♪(自己満足?)
これで少しは鳥に与えるプレッシャーも、減ってくれると良いのですが・・・♪
でも干潟の撮影では、かえって目立つかも・・・・(笑)
nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 9

adagio

森では効果があるかもしれませんねw確かに干潟では目立つカモw
by adagio (2009-08-17 00:55) 

mitu

おはようございます。
これいいですね!
ホビーズワールドいくと、余計なものを買ってきてしまいそうで
怖いんですよ。

by mitu (2009-08-17 07:46) 

Nyandam

いいものがありますね。
撮られているのがわからなければ鳥たちにストレスはないし、警戒されることなく自由に撮れますよね。 服なども気をつけているのですか?



by Nyandam (2009-08-17 08:13) 

koo

これ買おうか迷ってたんです^^;
テープの粘着質でべたべたにならないか気になったので
見合わせていました 使用感いかかですか
by koo (2009-08-17 08:37) 

まっちゃん

カモはカモを写すにはいいカモ
いや、やっぱり小鳥かな。
by まっちゃん (2009-08-17 11:00) 

porcorosso

ピントリングとか三脚の脚部には貼れないんですね。

by porcorosso (2009-08-17 20:40) 

よっちゃん

adagioさん、こんばんは♪
そうカモですよね。(笑)

mituさん、こんばんは♪
確かにホビーズワールドに行くと、つい余計なモノまで買ってしまうんですよね。(笑)
でも楽しいところですよ♪

Nyandamさん、こんばんは♪
都市公園ではそれなりの服装なのですが、少しでも鳥に近づいてきて欲しいときとかは、アースカラーだったり迷彩入りだったりします♪
それでもダメなときは、ポンチョを羽織って岩に化けたりもします。(笑)
でも近づきすぎには、ご注意ですよね♪

kooさん、こんばんは♪
確かに多少べとついたりします。(笑)
布製テープなので多少グリップ感は増していますが、使用感はあまり変わりません。
それよりも曲面部分が貼りづらく、結果としてかなり雑な仕上がりになってしまいました。(汗)

まっちゃんさん、こんばんは♪
これからカモを撮るにも、活躍してくれそうです。(笑)

porcorossoさん、こんばんは♪
貼ろうと思えば貼れるのですが、ピントリングは元々黒色で、三脚の脚部もダークグリーン色なので、今回は見送りました♪
それよりも、雲台のアルミ削りだしのノブの方が気になってたりします。
何とかしなければ・・・・(笑)
by よっちゃん (2009-08-17 22:46) 

よっちゃん

c_yuhkiさん、こけもも:さん、ほりけんさん、s-tsukaさん、KENNYさん
NICE! ありがとうございます♪
by よっちゃん (2009-08-17 22:48) 

よっちゃん

ki-さん、nice! ありがとうございます♪
by よっちゃん (2009-08-29 17:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。