SSブログ

ゴジュウカラの貯食♪ [前橋市周辺]

前回(8/27)の続きです♪

遊歩道を歩いていると、シジュウカラ、コゲラの群れに遭遇しました。
しばらく観察していると、ゴジュウカラが2羽混じっていたので、前回(7/20)のリベンジとばかり撮影させてもらいました♪

H21.08.27GOJYUUKARA112-S.JPG

H21.08.27GOJYUUKARA111-S.JPG

何かくわえています。

H21.08.27GOJYUUKARA105-S.JPG

H21.08.27GOJYUUKARA106-S.JPG

どうやら木の皮の隙間に、貯食しているようでした♪

H21.08.27GOJYUUKARA114-S.JPG

それにしても、相変わらず動きが速くて苦労しましたが、面白い行動が観察できました♪
nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 7

mitu

おはようございます。
ゴジュウカラは動きが早くて撮るの大変ですよね^^。
可愛いですね♪
by mitu (2009-09-01 07:58) 

adagio

10日ぶりの探鳥、成果は上々でしたねwコサメビタキ綺麗に撮られてますねw実はコサメビタキやゴジュウカラも見たことがありません(汗)どうも森の中の鳥は見つけられなくて苦手です(汗)
by adagio (2009-09-01 09:05) 

Nyandam

ゴジュウカラ、すばしっこそうですね。
きれいな鳥ですね。一度見てみたいです。
by Nyandam (2009-09-01 10:29) 

koo

中々じっとしてくれないゴジュちゃんをデジスコでとらえるのは大変だったでしょうね^^

by koo (2009-09-01 19:47) 

よっちゃん

mituさん、こんばんは♪
今回は、同じ所をウロチョロしてくれたおかげで、何とか撮影に成功しました♪

adagioさん、こんばんは♪
コサメビタキは、これから平地にも降りてくるので。チャンスがあれば狙ってみてください♪

Nyandamさん、こんばんは♪
ゴジュウカラは上に行ったり下に行ったりで、とてもすばしっこいのですが、山に行けば結構見ることの出来る鳥ですので、機会がありましたら観察してみると楽しいですよ♪

kooさん、こんばんは♪
今回は同じ所をウロチョロしてくれたので、置きピンで何とか撮影できました♪

こけもも:さん、KENNYさん、ほりけんさん、moroqさん、c_yuhkiさん、doudesyoさん、nice! ありがとうございます♪
by よっちゃん (2009-09-01 23:04) 

まっちゃん

シジュウカラに混ざっている事も有るんですか、今度からよく見る事にします。

by まっちゃん (2009-09-02 05:44) 

よっちゃん

まっちゃんさん、こんばんは♪
今回のゴジュウカラは、シジュウカラとコゲラに混じって行動していました♪
上に行ったり下に行ったりと、忙しそうに動き回っていました♪
by よっちゃん (2009-09-02 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コサメビタキとアカゲラ♪コゲラ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。