SSブログ

桃の木川散歩♪ [前橋市周辺]

平成21年9月19日(土)

久しぶりの鳥見記事です♪
シルバーウィーク、皆さんはどこかに行かれましたか?
私は家族で、前橋の実家に行って来ました♪
さっそく、近くを流れる桃の木川まで散歩に行きました。

小学校の木には、ねぐら入り前のムクドリが群れていました♪

H21.09.19MUKUDORI033-S.JPG

H21.09.19MUKUDORI023-S.JPG

カルガモも、まったりとしていました♪

H21.09.19KARUGAMO086-S.JPG

一番元気の良かったのがモズ君で、「ギチギチ・・・」と良く鳴いていました♪

H21.09.19MOZU161-S.JPG

先月も実家近くで見かけたのですが、この日もチョウゲンボウが、防災無線のアンテナにとまっていました♪

H21.09.19TYOUGENBOU364-S.JPG

枚数が多くなりますので、続きは次回で紹介させてください♪



観察種
スズメ、ムクドリ、ハシブトガラス、モズ、キジバト、セグロセキレイ、カルガモ、チョウゲンボウ
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 8

mitu

こんにちは。
防災無線のチョウゲンボウを見逃さない所は流石です。
デジスコじゃないと撮れない距離なんでしょうね。
by mitu (2009-09-26 12:51) 

doudesyo

こんにちは。
チョウゲンボウとは最近出会えていないです。久しぶりに私も撮影したいなあ。
by doudesyo (2009-09-26 16:42) 

よっちゃん

mituさん、こんにちは♪
他に高いところが無かったので、比較的簡単に発見できましたが、やはり距離があったので、証拠写真程度にしか撮れませんでした。(汗)

doudesyoさん、こんにちは♪
久しぶりの鳥見で、チョウゲンボウが出てきてくれてラッキーでした♪
by よっちゃん (2009-09-26 18:28) 

こうちゃん

カルガモ、いかにも健康的な
顔つきですね。
by こうちゃん (2009-09-26 21:26) 

よっちゃん

こうちゃんさん、こんばんは♪
このカルガモさんは夕方だったせいか、のんびりしてました♪
by よっちゃん (2009-09-26 23:44) 

よっちゃん

ほりけんさん、tasuchanさん、flutistさん、moroqさん、こけもも:さん、
nice! ありがとうございます♪
by よっちゃん (2009-09-28 00:23) 

Nyandam

モズにチョウゲンポウ、いいですね! ^^
by Nyandam (2009-09-30 13:23) 

よっちゃん

Nyandamさん、小さな猛禽のモズも、平地で見られる時期になりました♪
by よっちゃん (2009-10-01 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。