SSブログ

桃の木川散歩~野草編♪ [前橋市周辺]

前回(9/19)の続きです♪

川沿いを歩いていると色々な草花が目にとまり、つい色々撮影してしまいました♪

マルバルコウ/丸葉縷紅(ヒルガオ科ルコウソウ属)

H21.09.19MARUBARUKOU004-S.JPG

オオケタデ/大毛蓼(タデ科タデ属)
川の中州部分で、赤色に色づいていました♪

H21.09.19OOKETADE106-S.JPG

エノコログサ/狗尾草(イネ科エノコログサ属)
夕日に照らされて、キラキラと光っていました♪

H21.09.19ENOKOROGUSA204-S.JPG

H21.09.19ENOKOROGUSA184-S.JPG

久しぶりに娘とたくさん遊び、帰る頃にはすっかり暗くなっていました。(笑)

H21.09.19MOMONOKIGAWA380-S.JPG
nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 7

doudesyo

おはようございます。
私も朝ジョギングをしていて、秋にこんなに花たちが咲いていたのかと再認識をしたばかりでした。
by doudesyo (2009-09-27 08:51) 

よっちゃん

doudesyoさん、おはようございます♪
鳥見の合間に始めた野草の撮影ですが、調べてみると色々なことが判ったりして楽しんで撮影しています♪
by よっちゃん (2009-09-27 12:01) 

koo

エノコログサ金色に輝いてきれいですね^^
猫じゃらしと同じものでしょうか?

by koo (2009-09-27 15:44) 

よっちゃん

kooさん、こんにちは♪
通称「猫じゃらし」です。(笑)
by よっちゃん (2009-09-27 16:59) 

よっちゃん

KENNYさん、c_yuhkiさん、mituさん、まっちゃんさん、ほりけんさん、
nice! ありがとうございます♪
by よっちゃん (2009-09-28 00:22) 

Nyandam

マルバルコウ、赤くてちっちゃい朝顔みたいですよね。
猫じゃらし、朝の散歩で見つけると猫たちへのおみやげにしています。
葉っぱの部分が大好きで、食べます。
きれいに撮れていますね。^^
by Nyandam (2009-09-30 13:22) 

よっちゃん

Nyandamさん、マルバルコウは、道ばたの朱色の花に惹かれて、撮影してしまいました♪
猫じゃらしは、家のネコも大好きだったりします♪
by よっちゃん (2009-10-01 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。