SSブログ

秋の草花♪ [前橋市周辺]

前回(10/28)の続きです♪

前橋市M公園で、探鳥の合間に撮影した野草です♪
当然機材は鳥撮りとおなじで、デジスコを使用しています。
例によって、名前が違っている場合がありますのでご了承ください。(笑)

ハナニガナ/花苦菜(キク科ニガナ属)

H21.10.28HANANIGANA707-S.JPG

カラスウリ/烏瓜(ウリ科カラスウリ属)
オレンジ色に熟した個体をみると、つい撮影してしまいます。(笑)

H21.10.28KARASUURI580-S.JPG

H21.10.28KARASUURI582-S.JPG

イロハモミジ(カエデ科カエデ属)
だんだん色づいてきました♪

H21.10.28MOMIJI612-S.JPG

H21.10.28MOMIJI686-S.JPG

ススキ/薄(イネ科ススキ属)

H21.10.28SUSUKI680-S.JPG

リンドウ/竜胆(リンドウ科リンドウ属)
花の少なくなるこの時期、見つけるとちょっと得した気分になります♪

H21.10.28RINDOU697-S.JPG

すっかり秋めいてきましたが、風邪等ひかないよう、暖かくしてフィールドワークに励みましょうね♪


nice!(18)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 7

こうちゃん

だいぶ、秋も深まってきましたねぇ。
by こうちゃん (2009-11-01 23:02) 

ポチタマ

リンドウがまだ咲いていたんですね^^
明日 温度がかなり低くなりそうです…リンドウ大丈夫かな~!
心配です。
by ポチタマ (2009-11-01 23:04) 

くまら

秋ですなぁ~
by くまら (2009-11-02 09:00) 

koo

今日寒いですね^^;
最近、散策できていないのでお写真を見て
ちょっとホッとしたような癒された気持ちです^^
by koo (2009-11-02 09:43) 

よっちゃん

こうちゃん、この時期は毎回変化に富んでいて、歩いているだけでも気持ちいいです♪

ポチタマさん、このリンドウは帰る途中で見つけましたが、最初に通ったときには気がつきませんでした。(汗)

くまらさん、秋ですね~♪

kooさん、そう言っていただけると嬉しいです♪
それにしても寒くなりましたね。(汗)
by よっちゃん (2009-11-02 17:54) 

チャタロー

カラスウリは撮りたくなりますネ・・同感です。
by チャタロー (2009-11-02 21:11) 

よっちゃん

チャタローさん、カラスウリの色合いも、濃いオレンジ色から黄色みがかったモノまで色々あるので、撮っていて楽しくなります♪
by よっちゃん (2009-11-03 17:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。