SSブログ

羽村市動物公園~鳥編~其の一 [多摩地域]

前回(11/17)の続きです♪

今回は、羽村市動物公園で撮影した鳥さんたちをご紹介します♪

フンボルトペンギン

H21.11.17FUNBORUTOPENGIN564-s.JPG


H21.11.17FUNBORUTOPENGIN619-s.JPG

アンデスコンドル
すごい顔ですね。(笑)

H21.11.17ANDESUKONDORU819-s.JPG

エミュー

H21.11.17EMYU283-s.JPG

ギンケイ

H21.11.17GINKEI891-s.JPG

ワライカワセミ
ゲージの近くにいたので、檻に被ってしまいました。(汗)
声を聴いてみたかったです♪

H21.11.17WARAIKAWASEMI717-s.JPG

シロクジャク

H21.11.17SIROKUJYAKU011-s.JPG

インドクジャク

H21.11.17INDOKUJYAKU925-s.JPG

この鳥の名前は、控えてくるのを忘れたので判りません。
おそらくハトの仲間だと思われるのですが・・・・・(汗)

H21.11.17HATO052-s.JPG

アオバト

H21.11.17AOBATO902-s.JPG

枚数が多くなってしまうので、続きは次回紹介します♪

 


nice!(24)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 10

くまら

ギンケイ、初めて見ました
まるでファラオのペットのようですね(爆)

by くまら (2009-11-24 15:07) 

こうちゃん

前から、ペンギンの腕輪の色が
気になっています。
by こうちゃん (2009-11-24 16:59) 

チャタロー

アンデスコンドルの顔はゴツイですネ~体も大きいのでしょうネ
by チャタロー (2009-11-24 19:45) 

mitu

こんばんは。
ワライカワセミいるんですね^^。
多摩動物公園のは、よく鳴いていましたよ。
アオバトもかわいいですね。
by mitu (2009-11-24 20:09) 

doudesyo

今晩は。
あー、ワライカワセミがいる。見た事ないですよ。
昔BCL(死語かな)流行った時に、オーストラリアのラジオ局が日本向け放送でワライカワセミの声を流していましたよね。聞いていたんですよぉ。なのでうれしいなあ。今度は目の前で歌声を披露してくれるといいですね。^^;
by doudesyo (2009-11-24 20:22) 

komo

動物園でゆっくりみるのもいいですよね。
by komo (2009-11-24 20:45) 

ポチタマ

こんばんは^^
エミューって 芸能人とか誰かに似た人がいそうな…!
アオバトが綺麗です♪
by ポチタマ (2009-11-24 23:50) 

青い鳥

おはようございます。
キンケイは知っていましたが、ギンケイもいるとは知りませんでした。
by 青い鳥 (2009-11-25 07:10) 

まっちゃん

多摩動物公園でアオバネワライカワセミを見ましたが、これもアオバネみたいですね。
私もベリカードを欲しかったんですが、放送を聞いたかどうかはあまり覚えていません。
でもワライカワセミの声はこの放送とセットで覚えてます。
by まっちゃん (2009-11-25 10:13) 

よっちゃん

くまらさん、ちょうど真横顔なので、エジプトの壁画みたいですね。(笑)

こうちゃんさん、個体識別の腕輪ですね♪
お気に入りの子を覚えておくのにも役立ちそうです。(笑)

チャタローさん、体も大きかったですよ♪
皮の下に首をつっこんで肉を食べるので、首から上の羽が生えてないです♪

mituさん、ぜひ生のワライカワセミの声を聴いてみたかったのですが、次回のお楽しみにとっておきます。(笑)

doudesyoさん、私も小学生の頃、BCLカード集めをしてたことがあります♪
次回はぜひ鳴き声を聴いてみたいです♪

komoさん、沢山の動物たちを見れるのも、動物園の良いところですね♪
娘も大喜びでした♪

ポチタマさん、エミューは人なつっこい?のか、近くまで寄ってきてくれました♪
アオバトなどの外でも見れる鳥を動物園で見るというのも、少々違和感がありました。(汗)

青い鳥さん、キンケイもギンケイも同じキジ類ですね♪
全身が撮影できれば良かったのですが、とても綺麗な鳥さんでした♪

まっちゃんさんも、短波放送聞いていたんですね♪
ワライカワセミは寒いせいか、オリの近くでじっとしてました。
次回は声を聴いてみたいです♪


沢山のnice! ありがとうございます♪
by よっちゃん (2009-11-25 18:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。