SSブログ

羽村市動物公園~鳥編~其の二 [多摩地域]

前回(11/17)の続きです♪

前回ご紹介しきれなかった鳥さん達をご紹介します♪

モモイロペリカン

H21.11.17MOMOIROPERIKAN254-s.JPG

ホオカザリヅル

H21.11.17HOOKAZARIZURU317-s.JPG

ホオジロカンムリヅル
派手ですね♪

H21.11.17HOOJIROKANMURIZURU488-s.JPG

オオハクチョウ
手前のカルガモと比べても、かなり大きいですね♪

H21.11.17OOHAKUTYOU&KARUGAMO989-s.JPG

コクチョウ
「エサちょうだい♪」という感じで、近くまで寄ってきてくれました♪
娘もビビリ気味です。(笑)

H21.11.17KOKUTYOU&NI-NA1138-s.JPG

マナヅル

H21.11.17MANADURU979-s.JPG

マナヅルとタンチョウのツーショットです♪

H21.11.17MANADURU&TANTYOU1154-s.JPG

カラフトフクロウ

H21.11.17KARAFUTOFUKUROU741-s.JPG

ワシミミズク
オレンジ色の虹彩が、とても格好良かったです♪

H21.11.17WASIMIMIZUKU769-s.JPG

時期はずれですが、アオバズクです。
ちなみに羽村市の鳥だそうです♪

H21.11.17AOBAZUKU789-s.JPG

普段野鳥を観察しているせいか、ゲージの中の鳥たちを見て、少々可哀想に思ってしまいました。
それでも多くの人見てもらうことによって、その生態や環境について考えてもらうことができれば、この鳥さん達にとっても幸せなことなのではと感じた一日でした♪


nice!(22)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 11

まっちゃん

フクロウ類は外で一度も見た事が無いので、そう言う意味では動物園と言うのが非常に役立っていると思います。
動物の身になって見た場合はもう少し檻やケージを大きくして野生に近い状態にしてあげたい気がします。

by まっちゃん (2009-11-25 10:22) 

くまら

ホオジロカンムリヅル、まるで仮装パーティーの参加者みたいですね^^
by くまら (2009-11-25 10:34) 

よる

ホオジロカンムリヅル・・・すごく面白いですね。
なんていうか、三国志の武将みたい。
by よる (2009-11-25 10:43) 

mitu

こんばんは。
お嬢ちゃん、かわいいな~^^。
コクチョウとのコラボいい感じですね。
by mitu (2009-11-25 19:37) 

スミッチ

ホオジロカンムリヅルは石川五右衛門だと思うんですけど変ですかね。

by スミッチ (2009-11-25 20:11) 

セイミー

色んな鳥がみられますね
今度 奥多摩に行ったら羽村で途中下車してみます
by セイミー (2009-11-25 20:58) 

チャタロー

もう何十年も動物園に行っていませんが、こんなにたくさんいるんですネ驚きです。
by チャタロー (2009-11-25 21:22) 

こうちゃん

そういえば、ペリカンって、実物を見たことが
ないですよ。
by こうちゃん (2009-11-25 22:08) 

よっちゃん

まっちゃんさん、フクロウ類等の夜行性の鳥は、なかなか見る機会がないので、そう言う意味でも動物園は貴重ですね♪

くまらさん、確かにそうですね♪
毎日がカーニバルって感じです。(笑)

よるさん、冠羽が立派なので、そうも見えますね♪

mituさん、娘もコクチョウの迫力?に押され気味でした。(笑)
ちなみにエサは側で販売しているのですが、家内はエサをやろうとして噛まれてました。(笑)

スミッチさん、ボサボサの冠羽が、五右衛門に見えなくもないですね♪

セイミーさん、ぜひ途中下車して寄ってみてください♪
小さな動物園ですが、なかなか楽しめますよ♪

チャタローさん、私もウン十年ぶりに動物園に行きました♪
なかなか楽しい所ですよ♪

こうちゃんさん、実は日本でもペリカン類は、2種類観察されているんですよね♪
モモイロペリカンもその一種ですが、動物園からのかご抜けもいるみたいです。(笑)


沢山のnice! ありがとうございます♪
by よっちゃん (2009-11-25 23:38) 

komo

こはくちょうは近くの田んぼで観れるんですがこくちょうはみたいですね。
by komo (2009-11-26 00:02) 

よっちゃん

komoさん、近くでコハクチョウが見れるなんて、羨ましいです♪

by よっちゃん (2009-11-26 00:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。