SSブログ

色々見れましたが・・・・(汗) [前橋市周辺]

平成21年11月29日(日)

前回の続きです♪
前橋市M公園では色々な鳥を観察できましたが、どれも証拠写真程度にしか撮れてません。(汗)
今回は、その鳥たちをご紹介します♪

ベニマシコ
数羽入っていました♪
もちろん今季初見です♪

H21.11.29BENIMASIKO324-s.JPG

イカル
カシラダカを観察していると、遠いところにおりてきました♪
これまた今季初見だったりします♪

H21.11.29IKARU184-s.JPG

トリミングしてシャープをかけてみました。(汗)

H21.11.29IKARU194-s.JPG

同じ場所で待っていると、今度はカヤクグリが出てきてくれました♪
実は初見だったりしますが、三脚を低くセットして座りながら撮影したせいか、前ピンになってしまいました。(汗)

H21.11.29KAYAKUGURI062-s.JPG

これまた遠い場所に、カオジロガビチョウがいました♪
ちなみに左奥にはカケスがいます。(笑)

H21.11.29KAOJIROGABITYOU213-s.JPG

ベニマシコを観察した場所でルリビタキ♂が出てきてくれましたが・・・・・・・遠い。(泣)

H21.11.29RURIBITAKI318-s.JPG

ツグミも枝が被ってしまいました。(汗)

H21.11.29TUGUMI547-s.JPG

枚数が多くなってしまうので、続きは次回ご紹介します♪


nice!(27)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 12

mitu

こんにちは。
今日は久しぶり、ハヤブサを見ることができました。
カメラをもっていなかったのですが・・・・。
ベニマシコいいですね♪
by mitu (2009-12-06 17:30) 

よっちゃん

mituさん、こんにちは♪
ハヤブサも久しく見てませんね。(汗)
そろそろS湖周辺で見れるかと、期待はしているのですが・・・♪
by よっちゃん (2009-12-06 17:38) 

くまら

いいなぁ~
今日探鳥行きたかったのに・・・
外は土砂降りでした・・・orz
by くまら (2009-12-06 17:39) 

青い鳥

ツグミはこちらにも沢山飛来しています。
そのほかの鳥はなかなか目にする事が出来ないので、
こちらのブログで拝見させていただいています。
それにしても、野鳥のお名前にお詳しいですね。
by 青い鳥 (2009-12-06 17:42) 

よっちゃん

くまらさん、こんにちは♪
雨とは残念でした。(汗)
こちらの方はいい天気でしたが、家の仕事をしていたので、探鳥には行けませんでした。(笑)

青い鳥さん、こんにちは♪
ツグミも、だんだん増えてきたようですね♪
私のブログがお役に立てれば、とても嬉しいです♪
鳥の名前は、見た鳥を図鑑で調べていくうちに覚えましたが、シギやカモメ類は苦手だったりします。(笑)
by よっちゃん (2009-12-06 17:47) 

シンシン。

こんばんは。
こんなに鳥さんに囲まれて撮影できるなんて幸せですね(o^^o)。
こんな自然に住みたい・・。
by シンシン。 (2009-12-06 19:58) 

チャタロウ

ベニマシコ・イカル・カオジロガビチョウ等みんな始めてのばかりです、早く会いたいです~~
by チャタロウ (2009-12-06 20:09) 

こうちゃん

枝被りは、辛いですよね。
僕も今日、アカハラでやっちゃいました。・・汗
by こうちゃん (2009-12-06 22:20) 

よっちゃん

シンシン。さん、こんばんは♪
ここは実家から車で10分くらいの場所にあるので、お手軽に観察できるのが魅力です♪

チャタロウさん、こんばんは♪
カオジロガビチョウは、群馬でしか繁殖していないらしいですね。(汗)
外来種なのであまり増えてもらっても困るのですが・・・・(笑)

こうちゃんさん、こんばんは♪
アカハラ、良いですね♪
今季、まだ見てなかったりします。
ちなみに私も日常茶飯事的に、枝被っちゃいます。(笑)

by よっちゃん (2009-12-06 23:18) 

まっちゃん

見た事無いのが沢山いますね〜、いいな〜
by まっちゃん (2009-12-07 13:29) 

よっちゃん

まっちゃんさん、冬鳥たちも、どんどん平地におりてきたようです♪
by よっちゃん (2009-12-07 14:01) 

よっちゃん

沢山のnice! ありがとうございます♪
by よっちゃん (2009-12-08 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

紅葉と野鳥たち♪いつもの鳥さん♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。