SSブログ

カワウの甲羅干し♪ [多摩地域]

今日はお休みだったのですが、娘が風邪気味だったのと雨天のため、探鳥は諦めました。(泣)
と言うわけで、前回(12/4)の続きです。(笑)

横着者のカワウが、羽を乾かしながら泳いでいました♪

H21.12.04KAWAU055-s.JPG

ずっとこの格好で泳いでいるので、とても目立ってました♪
側を泳いでいるキンクロハジロも、白い目?で見ていました。(笑)

H21.12.04KAWAU193-s.JPG

最後は浮島に上がって、羽を乾かしていました。
最初から、そうすれば良いのに・・・・(笑)

H21.12.04KAWAU375-s.JPG

浮島にはコサギやアオサギの姿もありました♪

H21.12.04KOSAGI286-s.JPG

H21.12.04KOSAGI&AOSAGI1505-s.JPG

それにしても、この時期にしては雨降りの日が多いような・・・・・(泣)
nice!(39)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 5

mitu

冬らしい天気が少ないですよね。

by mitu (2009-12-12 07:30) 

チャタロウ

横着者のカワウ笑っちゃいますネ~
by チャタロウ (2009-12-12 07:41) 

komo

こちらではカワウは海でウミネコと一緒に羽を乾かす動作をしきりに行います。サギはあまり縄張り争いは無いのでしょうか?
by komo (2009-12-13 00:01) 

青い鳥

羽を乾かしながら泳ぐカワウ、ひょうきん者ですね!
by 青い鳥 (2009-12-14 17:01) 

よっちゃん

mituさん、温暖化の影響なのか、西高東低の冬型になることが、少なくなってきているように感じます。(汗)

チャタロウさん、この日は、キンクロハジロのラッコポーズや横着カワウなどの面白い格好を見れて、楽しい一時を過ごすことが出来ました♪

komoさん、観察していて、カワウとサギ類が争っている場面を、見たことが無かったりします♪
サギ類同士だと、時たまケンカしている場面を見かけますが、縄張り争いという感じではないです♪

青い鳥さん、大きなカワウが羽を広げて泳いでいると、なかなかインパクトがあって、見ていて楽しかったです♪


沢山のnice! ありがとうございます♪
by よっちゃん (2009-12-14 18:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。