SSブログ

上野動物園~その4~ [東京都23区内]

今回は鳥編の続きです♪

さていきなりですが、この鳥の名前が判りますか?

H21.12.12HASIBOSOGARASU240-s.JPG

答えは「ハシボソガラス」でした♪

H21.12.12HASIBOSOGARASU241-s.JPG

俗に言うアルビノです♪
先天的に色素が欠如しているために、毛細血管が透過して目が赤く見えるのがアルビノの特徴です♪

ケープペンギン
昼下がりで、のんびりしていました♪

H21.12.12KE-PUPENGIN080-s.JPG

幼鳥もいました♪
成長より大きく見えます。(笑)

H21.12.12KE-PUPENGIN077-s.JPG

オウサマペンギン(キングペンギン)
皇帝ペンギンは聞いたことがあったのですが、王様ペンギンは初めてです。(笑)
ちなみに皇帝ペンギンの次に、大きいペンギンだそうです♪

H21.12.12OUSAMAPENGIN249-s.JPG

動物園側の不忍池では、コハクチョウが泳いでいました♪

H21.12.12KOHAKUTYOU157-s.JPG

池の島には、モモイロペリカンがいました♪

H21.12.12MOMOIROPERIKAN110-s.JPG

岸辺には、タンチョウがいました♪

H21.12.12TANTYOU152-s.JPG

H21.12.12TANTYOU148-s.JPG

コウノトリもいました♪

H21.12.12KOUNOTORI165-s.JPG

今回ご紹介の鳥たちは、ペンギン以外は日本で見られる鳥だったりします♪
次回も、日本で観察することの出来る鳥さんをご紹介します♪


nice!(39)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 12

くまら

白いハシボソガラス初めて見ました。
by くまら (2009-12-19 22:08) 

doudesyo

今晩は。
ほえぇぇ、カラスが白いんですか!
んー、ビックリしました。^^;
by doudesyo (2009-12-19 22:44) 

komo

カラスが白いと少しは好かれるかも!
by komo (2009-12-19 23:06) 

かいつぶりん

白いカラスはカラスじゃないみたいですね。
落ちた羽を見てもわからないですね・・・
by かいつぶりん (2009-12-19 23:43) 

スミッチ

コウノトリは去年、豊岡に行って見ました。今年新宮で白いハトを見たんですが写真を撮り損ねました。やでやで
by スミッチ (2009-12-20 00:18) 

よっちゃん

くまらさん、こんばんは♪
私も白いカラスの存在は知っていたのですが、実際に見たのは初めてでした♪

doudesyoさん、こんばんは♪
ここまで白いと、カラスではなく別の鳥みたいですね。(笑)

komoさん、こんばんは♪
嫌われ者のカラスですが、観察していると楽しいですよ♪

かいつぶりんさん、こんばんは♪
カラスの羽はよく落ちていますが、白いと判らないですよね。(笑)

スミッチさん、こんばんは♪
コウノトリの郷公園ですね、私も一度行ってみたいです♪
by よっちゃん (2009-12-20 00:57) 

mitu

おはようございます。
アルビノのカラス、珍しいですね。
はじめて見ました。
by mitu (2009-12-20 08:23) 

yama

お久しぶりです^^
白いカラスですか~ やっぱりガァーガァーって鳴くのかしらね
by yama (2009-12-20 10:13) 

よっちゃん

mituさん、こんばんは♪
私も初めて見ましたが、こうしてみると違う鳥みたいで不思議ですね♪

yamaさん、お久しぶりです♪
元々はハシボソガラスですから、鳴き方も一緒です。(笑)
見ていると、オリの手前まで出てきてくれましたよ♪
by よっちゃん (2009-12-20 23:18) 

かに吉

白いカラス初めてみました (・・;
by かに吉 (2009-12-22 00:35) 

よっちゃん

かに吉さん、私も初めて見ました♪
ちょっとビックリですよね。(笑)
by よっちゃん (2009-12-23 23:18) 

よっちゃん

沢山のnice! ありがとうございました♪
by よっちゃん (2009-12-23 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。