SSブログ

上野動物園~その5~ [東京都23区内]

長々と引っぱりましたが、今回で最終回です。(笑)
今回は上野動物園で見ることの出来る、日本の鳥さんをご紹介します♪

オオワシです♪
不忍池(動物園側)の島にいました♪

H21.12.12OOWASI115-s.JPG別の場所にいるオオワシです♪

H21.12.12OOWASI301-s.JPG

オジロワシも、不忍池の島にいました♪
ちと遠かったです。(汗)

H21.12.12OJIROWASI123-s.JPG

岸辺ではシジュウカラガンが休んでいました♪
人慣れしていて、近づいても逃げません。(笑)

H21.12.12SIJYUUKARAGAN143-s.JPG

H21.12.12SIJYUUKARAGAN161-s.JPG

カリガネもいました♪

H21.12.12KARIGANE146-s.JPG

そのすぐ近くには、不忍池名物?のカワウがいました。(笑)

H21.12.12KAWAU153-s.JPG

こちらも野鳥のホシハジロです♪

H21.12.12HOSIHAJIRO170-s.JPG

ヘラサギです♪

H21.12.12HERASAGI135-s.JPG

クロツラヘラサギです♪
私の影が入ってしまいました。(汗)

H21.12.12KUROTURAHERASAGI131-s.JPG

ソリハシセイタカシギです♪
ちょこまかと動き回っていました♪

H21.12.12SORIHASISEITAKASIGI248-s.JPG

いそっぷ橋から不忍池を見下ろしてみました♪

H21.12.12SINOBAZUNOIKE183-s.JPG

上野動物園では、日本の野鳥も多数飼育されています。
多くは保護されて放鳥出来ない事情のある鳥のようですが、天然記念物を含む貴重な鳥たちを、ガラス越し、ゲージ越しにではありますが、多数見られるのは魅力です♪

現在はパンダのいない上野動物園ですが、色々な人に行ってもらいたいと思いました♪
とくに鳥好きの人は、行くことをお勧めしますよ。(笑)
nice!(47)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 10

genpati

鷲も好きです。
鷹も好きです。
なんかかっこいい鳥ですよね。
by genpati (2009-12-21 00:38) 

よっちゃん

genpatiさん、NICE!&コメント、ありがとうございます♪
猛禽類は、その力強い顔や姿に惹かれるのかもしれませんね♪
by よっちゃん (2009-12-21 02:09) 

こうちゃん

上野動物園、楽しかったです。^^
実は、上野動物園、行ったことがないんですよ・・・・汗
by こうちゃん (2009-12-21 09:21) 

くまら

オオワシ風格有りますね。
ヘラサギ、石川県でも年に数羽飛来する事が有るそうです。
見たことないですが^^;
by くまら (2009-12-21 09:45) 

成瀬

鷲迫力ありますねー☆
by 成瀬 (2009-12-21 12:57) 

slosma

ここは最高ですね♪
by slosma (2009-12-21 23:08) 

かに吉

訪問ありがとうございました♪
by かに吉 (2009-12-22 00:33) 

よっちゃん

こうちゃんさん、色々な動物たちがいて、とても楽しいところですよ♪
ぜひ行ってみてください♪

くまらさん、私も野生のヘラサギは見たことが無いのですが、今度はフィールドで会ってみたくなりました♪

成瀬さん、オジロワシが飛翔していると、畳が飛んでいるようだと形容されるそうですが、ホントに大きな鳥でした♪

slosmaさん、娘も楽しみましたが、私も娘以上に楽しんできました。(笑)

かに吉さん、こちらこそ、ありがとうございました♪
拙いブログですが、今後ともよろしくお願いいたします♪


沢山のnice! ありがとうございました♪
by よっちゃん (2009-12-23 23:16) 

Nyandam

オオワシは大きいですね。
動物園にもいろいろ鳥がいますね。
by Nyandam (2009-12-24 15:54) 

よっちゃん

Nyandamさん、オオワシもオジロワシも、結構大きかったです♪
by よっちゃん (2009-12-25 01:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

上野動物園~その4~白鳥飛来地♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。