SSブログ

K公園の小鳥たち♪ [多摩地域]

前回(1/20)の続きです♪

今回は清瀬市A公園で出会った、小鳥類をご紹介します♪

アオジ
普通に観察出来るようになりましたね♪

H22.01.20AOJI099-s.JPG

少々枝かぶりですが、近くに来てくれました♪

H22.01.20AOJI163-s.JPG

カシラダカ

H22.01.20KASIRADAKA073-s.JPG

モズ

H22.01.20MOZU302-s.JPG

しきりと下を気にしていました♪

H22.01.20MOZU281-s.JPG

野鳥とは違うのですが、カワセミを撮影していると、足下に白いハトが来ました♪
目が赤いので、アルビノと思われます♪

H22.01.20HATO649-s.JPG

ちなみに足輪が付いていました。
どこかで飼われていたハトみたいですね♪

H22.01.20HATO670-s.JPG

次回は水辺の鳥をご紹介します♪


nice!(77)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 77

コメント 15

mitu

アオジと思っていたら、ノジコでした。
撮り損ねました^^;
by mitu (2010-01-29 07:02) 

yama

カシラダカの冠羽、カッコいいですね♪


by yama (2010-01-29 10:01) 

まっちゃん

やっぱりアオジは枝に止まる時はカシラダカっぽい格好になりますね。
なんか意味が有るのでしょうか。
by まっちゃん (2010-01-29 14:08) 

みつなり

前記事はデジスコの話でしたか。
私がレリーズ忘れたら撮影諦めます・・・
by みつなり (2010-01-29 20:48) 

tooshiba

白鳩・・・飼い主のもとから逃げてきちゃったんでしょうか。(;´∀`)
by tooshiba (2010-01-29 21:31) 

袋田の住職

アオジ、きれいに撮れてますね。
いまだにブログにアップするような写真が撮れません。
やっと、ベニマシコが撮れたので明日アップします。
by 袋田の住職 (2010-01-29 21:34) 

doudesyo

今晩は。
アオジ最近あっていないんです。どこいったのか、本当に見かけない。奇麗な写真ばかりですね。デジスコもいいなあ。
by doudesyo (2010-01-29 22:29) 

くまら

やっぱりモズは可愛い^^
by くまら (2010-01-29 22:50) 

vincho

モズいいですね。(´∀`*)
自分も先日見かけましたが、もう少し寄れればなぁ。

by vincho (2010-01-29 23:40) 

こうちゃん

子供の頃、白い伝書鳩を飼っていました。^^*
by こうちゃん (2010-01-30 00:27) 

mamii

百舌鳥が可愛いですね。

by mamii (2010-01-30 00:27) 

yu-papa

こんにちは・・・

よっちゃんさんは、本当に鳥に詳しいんですねぇ~。
それに撮られる写真は、綺麗で素晴らしい物ばかりです!!。
by yu-papa (2010-01-30 13:03) 

OMOOMO

わ~い、清瀬だ、こんなにいるのですね、すごい
モズかわいいですね。
by OMOOMO (2010-01-30 18:54) 

かいつぶりん

今年はカシラダカを良く見かける気がします。
ハトさん真っ白ですね。
by かいつぶりん (2010-01-30 22:29) 

sera

アオジも、モズも、
野生のは見たことがないんです、、
アオジのくちばしはかわいい♪

by sera (2010-01-31 16:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カワセミ♪水辺の鳥たち♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。