SSブログ

アオジ・アトリ・メジロ・ホオジロ♪ [熊谷市周辺]

平成22年2月8日(月)

この日は実家に行く途中、毎度お馴染みの、A川の河川敷に行って来ました♪
駐車場から河川敷に向かう途中、アオジが姿を見せてくれました♪

H22.02.08AOJI004-s.JPG

ちょっと近づいてみました♪

H22.02.08AOJI019-s.JPG

H22.02.08AOJI039-s.JPG

もう少しで、北へ帰ってしまいますね♪

H22.02.08AOJI041-s.JPG

しばらく進んでいくと、草むらにアトリが群れていました♪
概ね20羽くらいの群れでしたが、昨年と比べると群れの規模も小さいように感じます♪

H22.02.08ATORI267-s.JPG

カワラヒワも混じっていました♪

H22.02.08KAWARAHIWA&ATORI292-s.JPG

木に上ってくれましたが、逆光だったので補正しています。(汗)

H22.02.08ATORI190-s.JPG

これも遠かったです。(汗)

H22.02.08ATORI226-s.JPG

メジロの姿もありました♪

H22.02.08MEJIRO063-s.JPG

ホオジロも草むらに群れていました♪

H22.02.08HOOJIRO400-s.JPG

枚数が多くなってしまうので、続きは次回ご紹介させていただきます♪
nice!(76)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 76

コメント 16

みつなり

アオジはいつも藪の中だなあ・・・
by みつなり (2010-02-11 00:48) 

こうちゃん

どれも綺麗な描写ですねぇ~~^^*
by こうちゃん (2010-02-11 00:55) 

sweet_grass2006

鳥撮りの時には、鳥からどれくらい離れて写されているのでしょうか?
季節の移ろいは鳥とのわかれと出会いを意味しますね。
こちらで、まだ見ぬ鳥を拝見できて幸せです^^。
by sweet_grass2006 (2010-02-11 01:56) 

mitu

最近、渡りの数が減ってきたのを感じます。
アトリはまだ逢えてません^^;
by mitu (2010-02-11 08:06) 

vincho

色々居て羨ましいです。(´∀`*)
いや、たぶん自分がまだ見つけられていないだけでこっちにも居るのかな。w

by vincho (2010-02-11 08:29) 

かずのこ

いっぱい撮れてうらやましい~
by かずのこ (2010-02-11 10:08) 

おじゃまま

アトリって、綺麗ですね…。ピンクのような橙色が何とも可憐です。
by おじゃまま (2010-02-11 12:05) 

くまら

そーいえば、カワラヒワ全然見てない・・・
by くまら (2010-02-11 13:33) 

シンシン。

メジロさん可愛い*^^*
綺麗な描写です・・レンズは何を使っているか知りたいです(^。^)
by シンシン。 (2010-02-11 16:02) 

ポチタマ

河川敷のところにたくさんの鳥さんがいるんですね^^

by ポチタマ (2010-02-11 18:41) 

koo

アトリには去年は一度 今年はまだ会えないです(^_^;)
by koo (2010-02-12 09:39) 

セイミー

アオジが足元まで来たのでびっくりしました
今年はこちらイカル・カワラヒワ・アトリ・ビンズイ・トラツグミなど
見えませんでした 寒い冬だったのに・・
by セイミー (2010-02-12 12:34) 

kakasisannpo

アオジって、青くないのに、そういう名前がついているのですね。
覚えにくいなあ
by kakasisannpo (2010-02-12 16:18) 

kaz

niceありがとうございます
私の県も海山に事欠かず 探せばいろいろと見つかるのでしょうがバードウォッチングも良い趣味ですね~
親父のkissX3借りて遠征してみるかな
by kaz (2010-02-12 18:53) 

yama

見た事のない小鳥がたくさん・・羨ましいです
特にメジロを撮りたいですorz
by yama (2010-02-12 19:12) 

袋田の住職

いつも藪の中にいるアオジが光にあたって良い感じで撮れてますね。
今日は、雪の袋田の滝でルリビタキに会えました♪
by 袋田の住職 (2010-02-12 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。