SSブログ

大型ツグミ類 第三弾 &その他の鳥さん♪ [さいたま市周辺]

前回(2/17)の続きです♪

実はこの日、4種類の大型ツグミ類を、同時に観察することが出来ていたりしました♪
まずは、ツグミとトラツグミです♪

H22.02.17TUGUMI&TORATUGUMI079-s.JPG前回ご紹介のアカハラです♪

H22.02.17AKAHARA844-s.JPG

そしてシロハラです♪
この4種類が、同じ広場にいました♪

H22.02.17SIROHARA1587-s.JPG

シロハラは、別の場所でも観察することが出来ました♪

H22.02.17SIROHARA682-s.JPG

H22.02.17SIROHARA683-s.JPG

よく見ると、右足の付け根付近が気になりますが、元気に行動していたので大丈夫そうです♪

H22.02.17SIROHARA686-s.JPG

H22.02.17SIROHARA690-s.JPG

他には、モズとシメを撮影してきました♪

H22.02.17MOZU026-s.JPG

H22.02.17MOZU047-s.JPG

H22.02.17SIME701-s.JPG

ツグミ類の他はあまり出が良くなかったのですが、トラツグミ、アカハラを撮影することが出来て、大満足な一日でした♪


観察種
トラツグミ、ツグミ、モズ、ハシブトガラス、ヒヨドリ、シメ、ムクドリ、キジバト、シロハラ、オナガ、アオジ、アカハラ、シジュウカラ、コゲラ、ウグイス、ハクセキレイ
nice!(90)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 90

コメント 24

くまら

1枚目なんて羨ましいツーショットなんでしょ^^
by くまら (2010-02-27 00:56) 

あお

勢揃いですね^^
鳥は体温高いので怪我には強いらしいけど
痛々しい姿は辛いですね
by あお (2010-02-27 01:23) 

文旦

ひやあ~~!!羨ましいショットです。
トラツグミ・アカハラはまだ顔を見たこと無いですし・・・。
羨ましい!!
by 文旦 (2010-02-27 02:33) 

vincho

一枚目は面白いですねぇ。(´∀`)
トラツグミは結構大きそう。
by vincho (2010-02-27 08:21) 

mitu

密かに、アカ・シロ・ツグミ・トラショットを狙っていますが
今年はトラ、アカは見れてません。

by mitu (2010-02-27 09:02) 

みつなり

今年はアカハラをさっぱり見かけません・・・
by みつなり (2010-02-27 09:19) 

ナビパ

シロハラは森林公園にもいるのですが
まだ撮影に成功したことがないんですよ。
アカハラも撮ってみたいです。

by ナビパ (2010-02-27 09:37) 

tasuchan

トラツグミ始めてみました感激です。
by tasuchan (2010-02-27 09:45) 

まっちゃん

大きさがわかっていいですね〜
4種同時に見るなんてすごいですね。
by まっちゃん (2010-02-27 11:58) 

袋田の住職

一枚目のツーショットは興味深いです。
by 袋田の住職 (2010-02-27 17:34) 

えれあ

ツーショット良いですね。
アカハラ、シロハラが近くに居たのツーショットを狙ったのですが、喧嘩になって飛んで行ってしまいました。
by えれあ (2010-02-27 19:54) 

uminokodomo

鳥さんには詳しくありませんが、ツグミとトラツグミのツーショット、
大変興味深いですね♪
by uminokodomo (2010-02-27 21:18) 

mamii

1枚目のツグミとトラツグミのツーショットがいいですね。
そして、色んな小鳥が捕れていいですね。
by mamii (2010-02-27 21:43) 

こうちゃん

明日、天気が回復していたら
谷津に行ってみます。
by こうちゃん (2010-02-27 23:02) 

sweet_grass2006

こんばんは。
右足の悪いシロハラさん、大丈夫だといいですね。
シロハラは産毛ですね。まだ幼鳥でしょうか?
どの鳥も可愛いです。ツグミの兄弟、大好きです。
by sweet_grass2006 (2010-02-28 00:55) 

響

2種類のツグミが同時に撮れるって良いですね。
あまりないチャンスかも。
いいな~。

by (2010-02-28 03:04) 

tooshiba

トラツグミと普通のツグミ、結構違いますね。
by tooshiba (2010-02-28 03:06) 

koo

今年はR山でトラをあちらこちらで見れました
そのかわりアカハラには会えないです(^_^;)
by koo (2010-02-28 10:21) 

テリー

いろんな鳥の撮影ができてよかったですね。
by テリー (2010-02-28 17:48) 

sarry

シロハラはまだ出会った事ありません、
一枚目のツーショット良いですね! なかなかお目にかかれないかも
by sarry (2010-02-28 18:13) 

ハギマシコ

幸せな日でしたね、、4種+2種、、皆会えたなんて、、、☆彡
by ハギマシコ (2010-02-28 20:25) 

かいつぶりん

トラツグミとツグミのツーショットは貴重ですね。
アカハラもシロハラも、全て同時に見られるのは珍しいと思います。
by かいつぶりん (2010-02-28 22:11) 

Nyandam

トラツグミがツグミの隣にいたんですね。ラッキーですね。^^
by Nyandam (2010-03-02 16:28) 

kazenotomo

小鳥って、眺めていて癒されますね。
かわいい限りです。
by kazenotomo (2010-03-03 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。