SSブログ

前橋市M公園での探鳥♪~最終回~ [前橋市周辺]

前回(2/21)の続きです♪
長々と引っぱりましたが、今回で最後です♪

ジョウビタキが引っ込んだあと、同じような場所にアオジが出てきてくれました♪

H22.02.21AOJI563-s.JPG

よく見ると舌が出ています。(笑)
ちなみに、この日見かけた野良ちゃんも舌を出していました♪

H22.02.21NEKO886-s.JPG

良く鳴いていました♪

H22.02.21AOJI564-s.JPG

同じ個体ですが、少し近づいてきてくれました♪

H22.02.21AOJI596-s.JPG

アオジを観察していると、上の方に何かが飛んできたので見てみるとアカゲラがいました♪

H22.02.21AKAGERA765-s.JPG

H22.02.21AKAGERA840-s.JPG

地面には、ホオジロが何かの種子を食べていました♪

H22.02.21HOOJIRO921-s.JPG

帰るために駐車場に向かっていると、モズ君が見送ってくれました♪

H22.02.21MOZU903-s.JPG

駐車場でふと上を見上げると、松ぼっくりが沢山付いていました♪

H22.02.21MATUBOKKURI929-s.JPG

H22.02.21MATUBOKKURI931-s.JPG

いつもの観察ポイントでは鳥の出は良くなかったのですが、人を避けて歩き回った結果、30種近くの野鳥と出会うことができました♪


観察種
シジュウカラ、トビ、ヤマガラ、ヒヨドリ、ビンズイ、カシラダカ、コゲラ、ホオジロ、エナガ、カワラヒワ、カルガモ、ハシブトガラス、マガモ、コガモ、キンクロハジロ、セグロセキレイ、カイツブリ、シメ、ツグミ、キジバト、カケス、ベニマシコ、アオジ、ジョウビタキ、メジロ、アカゲラ、イカル、シロハラ、モズ、他:カオジロガビチョウ、アヒル

 


nice!(94)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 94

コメント 15

こうちゃん

なかなかの面構えのニャンですね。^^*
by こうちゃん (2010-03-07 09:13) 

くまら

口の締りが悪いですね^^
by くまら (2010-03-07 09:36) 

koo

鳥の舌ってあまり見られないですよね^^

by koo (2010-03-07 10:04) 

スミッチ

アカゲラいいですね。鳥の舌面白いですね
by スミッチ (2010-03-07 10:52) 

まっちゃん

アオジのさえずりって聞いた事が無い様な気がします。
CDで聞いて見ました。
聞き覚えのある声なのに、鳥と声がなかなか一致しないですね〜

by まっちゃん (2010-03-07 12:02) 

ナビパ

本当に野鳥が豊富な所ですね。
アカゲラお尻が真っ赤で可愛いです^^
by ナビパ (2010-03-07 16:25) 

mamii

アカゲラが好きですね。
いろんな野鳥がいるようですね。
by mamii (2010-03-07 16:45) 

abika

いつも、楽しい世界をありがとうございます。
ブログを少し~お休みしますが…復帰しましたら また遊びに来ます♪
by abika (2010-03-07 21:48) 

noround

こんにちは モズ可愛いですね!
by noround (2010-03-07 23:10) 

かいつぶりん

鳥の舌出しは結構貴重ですね。
ネコのも控えめでちょっとかわいいかも・・・
by かいつぶりん (2010-03-07 23:46) 

tooshiba

アカゲラって鮮やかな赤ですね。(^^)
キツツキの仲間って、結構多く見られるものなのですか?
イメージとしては森の奥深く、人間が行かないような場所にしか住んでいなさそうですが。
by tooshiba (2010-03-08 00:16) 

文旦

みんな生き生きと撮れてますね!
いつも楽しく拝見しています。
by 文旦 (2010-03-08 02:03) 

シンシン。

モズ可愛いですね
by シンシン。 (2010-03-08 13:41) 

OMOOMO

ほんとだ、舌を出している。ニャンもかわいい。
by OMOOMO (2010-03-08 23:02) 

袋田の住職

アカゲラ、きれいに撮れましたね。
山の中に住んでいるのになかなか撮影できません・・・
by 袋田の住職 (2010-03-10 10:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。