SSブログ

カワセミとジョウビタキ♪ [多摩地域]

前回(3/1)の続きです♪

前回ご紹介のモズを観察していると、自然観察園の奥の方から「キーキー」という声が聞こえてきました。
探してみると、カワセミ♀の姿がありました♪

H22.03.01KAWASEMI367-s.JPG

何かを警戒しているように、けたたましく鳴いていました♪

H22.03.01KAWASEMI371-s.JPG

H22.03.01KAWASEMI373-s.JPG

H22.03.01KAWASEMI375-s.JPG

あまりに様子がおかしいので周りを見てみると、カワセミ♂が近くにとまっていました♪

H22.03.01KAWASEMI403-s.JPG

しばらくすると♀が♂を追い払うように2羽で飛び去ってしまいましたが、♀だけすぐに戻ってきました。(笑)
もうしばらくすると、求愛給餌などが見られるかもしれませんね♪

H22.03.01KAWASEMI491-s.jpg

実はカワセミを観察している横で、ジョウビタキが「私も撮って♪」という感じで、ずっとこちらを見ていました。(笑)

H22.03.01JYOUBITAKI300-s.JPG

H22.03.01JYOUBITAKI227-s.JPG

かなり近くまで来てくれました♪

H22.03.01JYOUBITAKI472-s.jpg

H22.03.01JYOUBITAKI564-s.jpg

最後にアップです♪

H22.03.01JYOUBITAKI476-s.jpg


nice!(111)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 111

コメント 29

nachic

カワセミの両方が見られるなんて、ラッキーですね♪
今後も楽しみですね。
by nachic (2010-03-19 00:15) 

mitu

求愛給餌、今年は見たいですね^^。

by mitu (2010-03-19 08:11) 

こうちゃん

カワセミも恋の季節ですね。。。
by こうちゃん (2010-03-19 08:31) 

koo

今年は求愛給餌見たいです^^
ジョビさん哀愁ありますね
by koo (2010-03-19 08:38) 

yama

すごい顔で鳴いてますね^^;
恋の季節、楽しみですね
by yama (2010-03-19 08:42) 

sera

カワセミって、どちらかというと、
野生的ですね~かわいい♪
ジョウビタキもかわいい~頭の白いのが好きです
by sera (2010-03-19 09:01) 

アレクリパパ

カワセミさんのオス&メスが見れるだけで満足なのに、写真もバッチリですね。
それに加えてジョウビタキ!
羽まで見えて、素晴らしいです。
by アレクリパパ (2010-03-19 09:08) 

まっちゃん

ジョウビタキが奇麗ですね〜。
最近ジョウビタキを全然見ていないのですが、まだいるんですよね。
by まっちゃん (2010-03-19 10:15) 

びくとる

カワセミちゃんもコイの季節ですね。^^
アップ、すごいです。
by びくとる (2010-03-19 11:40) 

フィルコ

メスも色が綺麗~。
カワセミの相性があわなかったのかなー;
by フィルコ (2010-03-19 13:54) 

mamii

ジョウビタキ、綺麗ですね。
by mamii (2010-03-19 17:27) 

シンシン。

ジョウビタキが綺麗ですね(^^)/。
アップ、すごいです・・毛の流れも分かりますね(^o^)
by シンシン。 (2010-03-19 18:38) 

えれあ

カワセミさんが2羽並ぶと綺麗でしょうね。
ジョウビタキさんは何を見ているのでしょうね。良い顔していますね。
by えれあ (2010-03-19 19:22) 

OMOOMO

どちらも天然の素敵な模様ですね。
by OMOOMO (2010-03-19 20:50) 

kori3

地味な色?なんだけど、
ジョウビタキさん綺麗です。
by kori3 (2010-03-19 20:54) 

♪写楽♪

つい先日の散歩中に用水路に沿って
カセミが通り過ぎましたが
綺麗な背中の青が目に焼き付いています。
by ♪写楽♪ (2010-03-19 20:55) 

sunset

こんばんは。
カワセミもジョウビタキも綺麗ですね~

by sunset (2010-03-19 21:10) 

ナビパ

小鳥さんたちの表情って可愛いですよね^^
by ナビパ (2010-03-19 21:38) 

moroq

恋の季節ですね〜。
by moroq (2010-03-19 21:43) 

sweet_grass2006

こんばんは。
キーキーって鳴くんですね。
一生懸命に鳴いてる姿が健気ですね。
カワセミの雄雌どちらも出会えてよかったですね。
下を向いたジョウビタキさんの姿がとても可愛いです^^。
by sweet_grass2006 (2010-03-19 21:50) 

くまら

気が付くと、ジョウビの♂、昨年11月にとって以来
撮影してない・・・
by くまら (2010-03-19 22:41) 

みつなり

明日は久しぶりにカワちゃんを撮りに行くぞー
by みつなり (2010-03-19 23:49) 

文旦

ジョビ君撮ってくれないから
うな垂れて......無茶苦茶可愛いショットですね!
カワセミの求愛給餌是非見たいです。
by 文旦 (2010-03-19 23:58) 

vincho

カワセミさんもいいですが、ジョウビタキもいいですねぇ。
近くて羨ましい。(´∀`*)
自分はカメラ無しの時に限り、近くに居る事が多い最近で。w

by vincho (2010-03-20 00:09) 

あお

ジョビさん、可愛いですね
しかも、どアップで・・・!
by あお (2010-03-20 02:15) 

sazan

どあっぷ、
うまく撮れましたね。。
by sazan (2010-03-20 09:57) 

wing_14

ジョウビタキの写真 凄いですね!
素晴らしい^^
by wing_14 (2010-03-20 18:20) 

袋田の住職

カワセミもジョウビタキもきれいに撮れてますね♪
カワセミが活動的になってきているような・・・
by 袋田の住職 (2010-03-20 20:01) 

jan-ll8

ジョウビタキは近づいても平気な時がありますね。
メスもかわいらしくて好きです。
by jan-ll8 (2010-03-21 17:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。