SSブログ

その他のカモたち♪ [前橋市周辺]

前回(3/14)の続きです♪

前橋市のM川では、ヒドリガモやホシハジロの他にも、いろんな種類のカモを観察することができました♪

H22.03.14HIDORIGAMO&KARUGAMO&HOSIHAJIRO883-s.JPG

この場所では珍しく、キンクロハジロがいました♪
手前はヒドリガモの♀です♪

H22.03.14KINKUROHAJIRO929-s.JPG

オナガガモも数羽いました♪
よく見ると、後頭部が緑色に光っています♪

H22.03.14ONAGAGAMO1026-s.JPG

オナガガモとホシハジロです♪
こうして見ると、オナガガモって大きく見えますね。(笑)

H22.03.14ONAGAGAMO&HOSIHAJIRO1242-s.JPG

オナガガモの♀とホシハジロです♪

H22.03.14HOSIHAJIRO&ONAGAGAMO1228-s.JPG

オオバンも一羽だけいました♪

H22.03.14OOBAN990-s.JPG

マガモは少し下流にいました♪

H22.03.14MAGAMO597-s.JPG

M川との合流からT川に入ると、コガモがいました♪

H22.03.14KOGAMO1511-s.JPG

こちらはコガモの♀です♪

H22.03.14KOGAMO1460-s.JPG

T川では沢山のカルガモがいますが、もう少しするとヒナの姿を見ることが出来ます♪

H22.03.14KARUGAMO1528-s.JPG

もう少しすると、カルガモ以外のカモたちは北に帰ってしまいますが、来年も無事に来てくれることを祈っています♪

 


nice!(105)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 105

コメント 12

かに吉

いろんなカモがいますねぇ ^^
by かに吉 (2010-03-29 00:27) 

スミッチ

今度は、シギ・チドリ類の春の渡りの季節楽しみですね
by スミッチ (2010-03-29 00:37) 

tooshiba

カモがいっぱい♪
一羽くらいネギを背負ってないかしら・・・?!
下らなくて、どーもすいません。( TДT)ゴメンヨー
by tooshiba (2010-03-29 01:18) 

あお

最近のカルガモはたいていペアで行動してますね
ヒナ連れてるところは可愛いでしょうね
by あお (2010-03-29 01:49) 

koo

こう寒くなると いつ行こうか彼らも悩みますよねぇ^^
by koo (2010-03-29 09:42) 

くまら

今年、オナガガモ見なかったです><;
by くまら (2010-03-29 11:38) 

うつマモル

よっちゃん今日は。親しみやすいお名前と楽しいブログ。心がポカポカ癒されます。私の場合はポカ・ブログですが。ボランティアをやっているので遅れがちになり、申し訳ありません。これからも宜しくお願いいたします。
by うつマモル (2010-03-29 15:55) 

えれあ

カモさん達の総出演ですね。
最近、カモさんが減ってきて寂しいです。
by えれあ (2010-03-29 19:54) 

ち

カモってみんな同じに見えちゃうんですけど、こうやって写真で見せて頂くといろんな種類のカモがいるんですね。
by ち (2010-03-29 23:23) 

sweet_grass2006

癒されますね^^。
カルガモの雛が無事育ちますように。
幼鳥になるまで、どれくらいかかるのでしょうね。
by sweet_grass2006 (2010-03-29 23:26) 

とも

カモって種類が多いのですね(゚д゚)!うちの近くでは「マガモ」くらいしか見ることがないです。
書込み頂いた「とりぱん」読んでみたいです^^
by とも (2010-03-29 23:53) 

OMOOMO

鴨気持ちよさそうですね
by OMOOMO (2010-03-30 19:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。