SSブログ

クイナの水浴びなど♪ [さいたま市周辺]

前回(3/17)の続きです♪
今回はさいたま市A公園で観察した、その他の鳥さんをご紹介します♪

コゲラです♪
可愛いので、つい撮影してしまいます。(笑)

H22.03.17KOGERA1314-s.JPG放水路では、クイナが水浴びをしていました♪

H22.03.17KUINA790-s.JPG

H22.03.17KUINA791-s.JPG

頭カイカイ。(笑)

H22.03.17KUINA798-s.JPG

そのまま茂みの中に入ってしまいました♪

H22.03.17KUINA800-s.JPG

モズは彼方此方で観察できました♪

H22.03.17MOZU471-s.JPG

H22.03.17MOZU840-s.JPG

シメの姿が無いと思っていたら、一カ所で60羽くらい固まっていました♪

H22.03.17SIME898-s.JPG

クチバシが鉛色になってきました♪
完全に鉛色になる頃には、北に旅立ってしまいますね♪

H22.03.17SIME902-s.JPG

H22.03.17SIME942-s.JPG

あと一回続きます♪
nice!(108)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 108

コメント 16

sera

シメ♪好きです
野生のは会ったことがないんです(涙)
by sera (2010-04-08 07:21) 

くまら

クイナ見たことないです
シメ、去年だったか5月頃に見た記憶があります
取り残されたのかな?
by くまら (2010-04-08 10:37) 

まっちゃん

シメは集合してから渡って行くんでしょうね〜
by まっちゃん (2010-04-08 13:15) 

アレクリパパ

niceな写真ばかりですね。
クイナさんのカイカイには、笑ってしまいました。
by アレクリパパ (2010-04-08 14:42) 

モルテン

モズさんの顔、キリッとしていますね。
「小さな猛禽」と言われるだけありますね。
by モルテン (2010-04-08 19:45) 

袋田の住職

綺麗な色のモズですね。
シメもくっきり写ってます。
by 袋田の住職 (2010-04-08 20:08) 

ポチタマ

よっちゃんさんの写真で鳥さんの本が出来そうですね♪
鳥図鑑をみるより鮮明で色々な角度から見られて勉強になります。
by ポチタマ (2010-04-08 22:19) 

OMOOMO

クイナってこういう鳥だったのですか。
お勉強になります。
by OMOOMO (2010-04-09 01:46) 

さーやん

ご訪問ナイス有難うございます
by さーやん (2010-04-09 09:01) 

koo

クイナって警戒心つよいですよね
モズってふえていませんか? どこに行ってもモズだけは見れるので^^
by koo (2010-04-09 09:45) 

セイミー

桜の咲く頃はモズの繁殖期なんですね
コジュケイは見ましたがクイナはまだです
嘴が赤いんですね
by セイミー (2010-04-09 12:07) 

PENGUING

ご訪問&nice!ありがとうございました(^_^)~♪
by PENGUING (2010-04-09 12:28) 

♪写楽♪

頭カイカイのクイナが可愛いですねっ(^^

シメは勿論ですが
最近、モズも見ていませんね~

さいたま市とはそれ程離れていないんですが・・(~~

by ♪写楽♪ (2010-04-09 15:54) 

tsuka

シメもモズも今年はまだ見かけてません^^;
早く来ないかな~
by tsuka (2010-04-09 23:12) 

sazan

お!ちょうど100ナイス^^
by sazan (2010-04-10 11:22) 

ち

コゲラ可愛いです。うちの裏にある栗の木にもいつも来てるんですよ。
by ち (2010-04-10 19:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。