SSブログ

カワセミの観察♪ [多摩地域]

前回(4/6)の続きです♪

事務所裏の池を上から覗き込むと、カワセミの姿を見つけましたが、すぐに飛ばれてしまいました。(泣)
そこでしばらく待っていると、茂みの奥からカワセミの鳴き声が聞こえたので探してみると、枝かぶりながらその姿を撮影することが出来ました♪

H22.04.06KAWASEMI164-s.JPGそれから20分ほど待っていると、奥から出てきてくれました♪

H22.04.06KAWASEMI408-s.jpg

しばらくすると、水に飛び込み始めました♪

H22.04.06KAWASEMI338-s.JPG

エビをくわえています♪

H22.04.06KAWASEMI341-s.JPG

ごっくん♪

H22.04.06KAWASEMI343-s.jpg

見晴らしのいいところにも出てきてくれました♪

H22.04.06KAWASEMI470-s.jpg

ここでカメラの設定を、高速連射モードに切り替えてみました♪
画質は落ちますが秒間5コマの撮影が可能になるので、それなりに楽しめますね。(笑)

H22.04.06KAWASEMI472-s.jpg

頭カイカイ。(笑)

H22.04.06KAWASEMI544-s.jpg

羽を伸ばして♪

H22.04.06KAWASEMI555-s.jpg

最後に大あくび。(笑)

H22.04.06KAWASEMI568-s.jpg

色々な姿を見せてくれて、とってもいい子でした♪

H22.04.06KAWASEMI588-s.jpg
nice!(113)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 113

コメント 16

うつマモル

今晩は。野生の小鳥や自然に触れ楽しそうな日々ですね。いつもCMとナイス有難うございます。ボランティア行事の関係で忙しく、お礼が遅くなり真に申し訳ありません。これからも宜しくお願いいたします。
by うつマモル (2010-04-15 00:47) 

シンシン。

いろんな表情がありますね(^^)
あくびをしたり、羽を伸ばしたり・・とても可愛いですね(^^)/
by シンシン。 (2010-04-15 01:47) 

sera

カワセミはいつも、
あわてているようなイメージです。
のんびり羽を伸ばして
くつろいでいる姿、いいですね!
by sera (2010-04-15 06:06) 

mitu

デジスコで飛び物は難しいですよね。
どれもバッチリですね♪
by mitu (2010-04-15 06:56) 

アレクリパパ

これは、凄い。
鳥撮りの神様が降りてきた感じですね。
飛翔する姿って、凄く綺麗ですね。
by アレクリパパ (2010-04-15 08:29) 

くまら

可愛いですね~
by くまら (2010-04-15 09:01) 

yama

色々撮らせてくれたカワセミ可愛いですね^^
by yama (2010-04-15 09:46) 

♪写楽♪

最後の表情はヒョウキンそのものですね~(笑)

メスのカワちゃんは食欲旺盛のようで
子育て前の栄養補給ですかね~


by ♪写楽♪ (2010-04-15 11:09) 

びくとる

いろんな姿勢を見せてくれると嬉しくなっちゃいますね。^^
可愛い子ですね。
by びくとる (2010-04-15 12:56) 

モルテン

とってもキュートなカワセミさんですね。
大あくびの後の澄ました顔もかわいい!
いろんな表情を拝見できて楽しいです。

by モルテン (2010-04-15 13:30) 

レイリー

いいですね~
私もデジスコ欲しい。。。
カワセミさんはいくら見ていても飽きないです。
by レイリー (2010-04-15 17:14) 

ち

やっぱりカワセミは可愛いですね〜
by ち (2010-04-15 17:19) 

OMOOMO

カワセミってカラフルでかわいく綺麗な鳥ですね。
癒されます。
by OMOOMO (2010-04-15 18:06) 

御心

カワセミさん可愛いですね♪
最後の見上げる仕草が好きです^^
by 御心 (2010-04-15 19:43) 

sazan

かわいい姫様ですね。

by sazan (2010-04-15 22:35) 

袋田の住職

東京のカワセミにあいました。
小石川後楽園で・・・
by 袋田の住職 (2010-04-19 08:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。