SSブログ

前橋市T川~M川沿いの探鳥♪ [前橋市周辺]

平成22年4月11日(日)

この日は、実家近くのT川とM川沿いの野鳥を観察してきました♪
実家の庭には、ハナニラとユキヤナギが咲いていました♪

H22.04.11HANANIRA001-s.JPG


H22.04.11YUKIYANAGI008-s.JPG

T川沿いを歩き始めてすぐ、コサギとカルガモの姿を見つけました♪

H22.04.11KOSAGI019-s.JPG

セグロセキレイは水浴びをしていました♪

H22.04.11SEGUROSEKIREI037-s.JPG

H22.04.11SEGUROSEKIREI054-s.JPG

H22.04.11SEGUROSEKIREI829-s.JPG

M川に入ると、ツグミが姿を見せてくれました♪

H22.04.11TUGUMI089-s.JPG

モズ♀です♪

H22.04.11MOZU270-s.JPG

H22.04.11MOZU276-s.JPG

枚数が多くなるので、続きは次回ご紹介させて頂きます♪

 

 


nice!(108)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 108

コメント 8

レイリー

セグロセキレイの水浴びがいいですね~♪
最近は何故かコサギが好きです。
by レイリー (2010-04-25 00:43) 

モルテン

コサギさんはすっかり夏羽ですね。
長い冠羽が見えます。
花の写真もきれいですね。
落ち着いた雰囲気に癒されます。
by モルテン (2010-04-25 11:55) 

yama

ハナニラ綺麗な色ですね
我家のはまだ葉が出たばかりです、コサギも良いですねぇ^^
by yama (2010-04-25 12:31) 

tsuka

やっとこちらも夏鳥を見かけるようになってきましたよ~^^
by tsuka (2010-04-25 17:02) 

くまら

こっちにもツグミまだ居ますが
いつまで居るんでしょうね?
by くまら (2010-04-25 19:37) 

えれあ

流れがあるせいか、セキレイさんが必死に見えます。

by えれあ (2010-04-25 20:41) 

セイミー

こちらはムクドリだけになりました
モズは留め鳥らしいけど ビタキより見つかりませんね
by セイミー (2010-04-25 20:51) 

響

あれだけいたモズもすっかり見なくなってしまいました。
いても葉っぱが増えた野原では観察しずらいですね。
少し振り返った表情がとっても可愛いです。

by (2010-04-26 04:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。