SSブログ

キビタキも来ました♪ [前橋市周辺]

前回(4/30)の続きです♪

メジロを見た後、遊歩道を歩いて行くと、再度オオルリ♀が出てきてくれました♪

H22.04.30OORURI418-s.JPG
H22.04.30OORURI452-s.JPG

このオオルリ♀を観察していると、すぐ近くにキビタキ♂が出てきてくれたのですが、すぐに飛ばれてしまいました。(泣)
仕方なく付近を見渡せる場所に移動してキビタキ♂の出を待っていると、少々遠かったのですが、ようやくその姿を撮影することが出来ました♪

H22.04.30KIBITAKI500-s.JPG

大きくトリミングしてみました♪

H22.04.30KIBITAKI542-s.JPG

しばらくすると、私のいる場所の真上にとまってくれましたが、かなりきつい体勢での撮影でした。(笑)

H22.04.30KIBITAKI600-s.JPG

H22.04.30KIBITAKI619-s.JPG

約一年ぶりの再会だったので、夢中になってシャッターを切りました♪

H22.04.30KIBITAKI687-s.JPG

H22.04.30KIBITAKI733-s.JPG

H22.04.30KIBITAKI754-s.JPG

とっても綺麗な個体でした♪

H22.04.30KIBITAKI805-s.JPG

H22.04.30KIBITAKI809-s.JPG

キビタキを堪能した後、満足しながら駐車場に向かう途中、オオルリ♂が少しだけ姿を見せてくれました♪

H22.04.30OORURI822-s.JPG

H22.04.30OORURI850-2-s.JPG

駐車場に着くと、フデリンドウが咲いていました♪
今度は持ち去られないことを祈ってます♪

H22.04.30FUDERINDOU870-s.JPG


観察種
ヒヨドリ、シジュウカラ、ハシブトガラス、ウグイス、トビ、コゲラ、メジロ、キジ、コジュケイ、オオルリ、キビタキ、ホオジロ、アオジ、ヤマガラ、エナガ、カワラヒワ、カワウ、他:カオジロガビチョウ

nice!(127)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 127

コメント 12

YUTAじい

こんばんは。

何時も、楽しく拝見させてもらってます。
by YUTAじい (2010-05-13 00:43) 

じゅんじい

大漁ですね~。オオルリ♀も可愛いですね。
by じゅんじい (2010-05-13 05:44) 

アレクリパパ

キビタキさんもオオルリさんも、綺麗な鳥ですね。
by アレクリパパ (2010-05-13 08:37) 

まっちゃん

オオルリもキビタキも低い所に止まってくれたんですね〜
少し前にしても、かなり葉が少ない感じですね。
by まっちゃん (2010-05-13 14:01) 

sarry

羨ましいペアですね~^^
どちらもマークしてるんですが、全然です^^;
by sarry (2010-05-13 17:55) 

vincho

キレイですねぇ。(´∀`*)
ちょっと上を気にするふうなのが可愛らしい。

by vincho (2010-05-13 19:56) 

袋田の住職

キビタキにオオルリがこんなに鮮明に!!!
by 袋田の住職 (2010-05-13 20:26) 

えれあ

オオルリとキビタキが同じ日に見れるなんて良いですね。
キビタキさんの柄もハッキリ見れて綺麗ですね。
by えれあ (2010-05-13 20:53) 

おじゃまま

キビタキ初めて見ました。すごいきれい!
特にキビタキの最後の1枚が…。
なかなか鳥の名前を覚えられませんが、これは一発で覚えそうです。
by おじゃまま (2010-05-13 22:08) 

インディ-

胸の黄色(オレンジ?)が鮮やかな個体ですね。
前橋辺りは今がピークなんですね。
こちらではもう公園では見かけなくなりました。
お山へ行ってしまったようです。
by インディ- (2010-05-13 23:58) 

tooshiba

野鳥も良く見ると鮮やかなことが分かりました。
by tooshiba (2010-05-14 00:45) 

mamii

オオルリ、とても可愛いですね。
by mamii (2010-05-14 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏鳥を探して♪ちょっと遠出♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。