SSブログ

バンの子育て♪ [さいたま市周辺]

前回(5/28)の続きです♪

ヨシゴイを観察したアシ原の隣には小さな池があり、アシ原からバンが出たり入ったりしてました♪

H22.05.28BAN004-s.JPG

草の根などを捕食してました♪

H22.05.28BAN026-s.JPG

上を気にしてます♪

H22.05.28BAN072-s.JPG

一旦アシ原に入った後しばらくして、幼鳥を連れて再び姿を見せてくれました♪

H22.05.28BAN415-s.JPG

全部で幼鳥5羽を確認できました♪

H22.05.28BAN435-s.JPG

エサを与えています♪

H22.05.28BAN542-s.JPG

この幼鳥2羽は、常に親鳥の後を追いかけてました♪
容姿はともかく(笑)、親鳥を追いかけてエサをねだる仕草は、とっても可愛かったです♪

H22.05.28BAN693-s.JPG

H22.05.28BAN733-s.JPG

親鳥にエサをおねだりしてます♪

H22.05.28BAN757-s.JPG

ふと上空を見上げると、カッコウが鳴きながら飛んでいきました♪

H22.05.28KAKKOU198-s.JPG

オオヨシキリもアシ原からエサを探しに出てきました♪

H22.05.28OOYOSIKIRI248-s.JPG

次の場所に移動しようと歩き始めると、キジがトコトコと歩いているのを見つけました♪

H22.05.28KIJI939-s.JPG

枚数が多くなるので、続きは次回ご紹介させて頂きます♪
nice!(149)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 149

コメント 21

青い鳥

幼鳥、無事に育って欲しいですね。
by 青い鳥 (2010-06-01 00:44) 

あお

小さくてもちゃんとバンの顔してますね
元気に巣立って欲しいです
by あお (2010-06-01 01:43) 

まっちゃん

ん?、オオバン、子バンじゃなかったか。(^^)
by まっちゃん (2010-06-01 10:23) 

sky

昨日、山中湖でも白鳥の子供が
親と一緒に泳いでました。
無事に育つといいですね!
by sky (2010-06-01 21:40) 

doudesyo

今晩は。
こちらには、まだバンが来ていません。雛も元気そうですねぇ。無事に育つと良いですね。
by doudesyo (2010-06-01 23:14) 

袋田の住職

バンの雛、かわいいですね。
by 袋田の住職 (2010-06-02 07:26) 

vincho

黒いふわふわで可愛いですねぇ。(´∀`*)

by vincho (2010-06-02 08:07) 

くまら

バン自体いまだ見たことないです・・・orz
by くまら (2010-06-02 08:36) 

PENGUING

ご訪問ありがとうございました、これからもよろしくお願いします
by PENGUING (2010-06-02 10:26) 

さーやん

ご来訪頂き誠に有難う御座います
by さーやん (2010-06-02 10:49) 

mamii

親鳥が餌を与えているのでしょうか、パンは未だ見たことがないのです。
by mamii (2010-06-02 12:07) 

mutumin

バンの子育て、ほのぼのとしますね。
動物本来の持つ親子の愛情を感じます。
by mutumin (2010-06-02 12:50) 

tsuka

バンの雛が可愛いですね~^^
ほのぼのした感じが良いです。
by tsuka (2010-06-02 13:26) 

YUTAじい

こんにちは。

いつも、ご訪問nice! ありがとうございます。

繊細な、作品いつも楽しく拝見させていただいてます。


by YUTAじい (2010-06-02 16:02) 

アレクリパパ

バンの子育て、微笑ましいですね。
2羽のチビちゃん達は、食欲旺盛ですね。
by アレクリパパ (2010-06-02 18:31) 

sweet_grass2006

こんにちは。
バンという鳥、初めて拝見しました。親が餌を子に与えるところ、
貴重なお写真ですね。
ここにはいろんな鳥がいるんですね~。
いつか、この目で、キジをみてみたいです。

こちらでは今ウグイスとホトトギスが鳴いています。
by sweet_grass2006 (2010-06-02 19:19) 

えれあ

昔、1度ですがバンの親子を見た事があります。可愛かった。
また見たいです。
by えれあ (2010-06-02 20:11) 

スミッチ

幼鳥、毛がもこもこで面白いですね。
最近鳥の子育て写真を皆様のブログで見ます。私も撮影したいです
by スミッチ (2010-06-02 23:15) 

かずい

さいたま市って都会だと思ってましたが、
こういう場所もあるんですね。

キジは最近見ていないですね。
昔はたまーに見ましたけど。派手だから、『おっ!』って思いますよね。
by かずい (2010-06-02 23:38) 

文旦

子バンの鼻面はひなのときから赤いのですね^^。
確かに「容姿が」・・・ですね笑い
でも、おねだりはとても可愛いです^^。
by 文旦 (2010-06-03 02:08) 

ばん

僕には多分こういった素晴らしいお写真は撮れません。
エサをおねだりしている写真には感慨深いものがあります。

by ばん (2010-06-03 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。