SSブログ

コアジサシとスズメの親子など♪ [前橋市周辺]

平成22年6月6日(日)

この日は、実家近くの前橋市S公園に行って来ました♪
公園について歩き始めると、ホオジロが木のてっぺんでさえずっていました♪

H22.06.06HOOJIRO008-s.JPG

木に沢山花が咲いていました♪

H22.06.06HANA103-s.JPG

H22.06.06HANA105-s.JPG

ここに来た目的は、毎年やってくるコアジサシの様子を見るためだったのですが、あまり飛んできてくれずに、撮れた写真もこれだけだったりします。(汗)

H22.06.06KOAJISASI066-s.JPG

H22.06.06KOAJISASI166-s.JPG

ふと目の前の木の中に鳥が居ることに気が付き確認してみると、スズメの幼鳥がいました♪

H22.06.06SUZUME145-s.JPG

H22.06.06SUZUME127-s.JPG

親の給餌も見ることが出来ました♪

H22.06.06SUZUME106-s.JPG

与えているのは、桑の実のようなモノでした♪

H22.06.06SUZUME107-s.JPG

H22.06.06SUZUME108-s.JPG

コアジサシも無事に到着しているようで安心しました♪


観察種
ツバメ、ムクドリ、ホオジロ、ハシボソガラス、カワウ、コアジサシ、スズメ、セグロセキレイ、ヒヨドリ、キジバト、トビ
nice!(119)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 119

コメント 12

YUTAじい

こんばんは。

何時も、nice! ご訪問ありがとうございます。

最近は、スズメ見かけなくなりました。
by YUTAじい (2010-06-12 01:43) 

mitu

ご無沙汰しております。
久々探鳥したくて堪りません♪
by mitu (2010-06-12 09:27) 

まっちゃん

コアジサシはずいぶん内陸の方にもいるんですね。
ヤマグワでしたっけ、黒いのを食べると甘いですね。
by まっちゃん (2010-06-12 10:41) 

おじゃまま

雀って、こんな風に餌をあげるの!
初めて見ました〜!
by おじゃまま (2010-06-12 15:40) 

OMOOMO

餌あげてる様子かわいいですね。
by OMOOMO (2010-06-12 17:13) 

シンシン。

親スズメは痩せていますね(@_@)・・。子育てで大変なのですね。
こんなにハッキリと子雀にエサを食べさせてみるの初めて見ました(^^)
木に隠れていたり・・ハッキリ見えないことが多かったです。
by シンシン。 (2010-06-12 18:36) 

袋田の住職

子スズメって自分で餌をとれそうな時でも、親に給餌してもらいますね。
まるで、甘えているかのようです。
うちの餌場でも、スズメの給餌が見られます。
by 袋田の住職 (2010-06-13 06:54) 

tsuka

コアジサシの羽ってカッコイイですね^^
グライダーみたい。昨日、山歩きをしてきたのですが、ウグイスが狂った様に鳴いていてビックリでした^^;
by tsuka (2010-06-13 07:35) 

ちゃあ

コアジサシはまた見れると良いですねぇ
海か河口に行かないと見れないのかと思っていたんですが^^;
スズメの給仕、うらやましいです!
by ちゃあ (2010-06-13 13:51) 

sweet_grass2006

こんばんは。
コアジサシ、無事に子育てを終えてほしいです。
スズメの給餌、見ていてほのぼのしました。
子スズメさん、可愛いですね^^。
by sweet_grass2006 (2010-06-13 21:20) 

miyukimono

この季節、子スズメさんがいるんですよね☆
私もこないだ、親鳥にくっついてる子スズメさんを見て、
可愛い~~と感動しました^∇^
by miyukimono (2010-06-13 22:28) 

sky

スズメも良く観察したら
ちゃんと子育てしてるんですね^^
by sky (2010-06-13 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。