SSブログ

オオヨシキリ♪ [多摩地域]

平成22年6月25日(金)

この日は娘を幼稚園に迎えに行ったついでに、清瀬市のK公園に行って来ました♪
この公園での常連であるカワセミは見れなかったのですが、その代わりオオヨシキリが出っぱなしで相手をしてくれました♪

H22.06.25OOYOSIKIRI043-s.JPG

この場所がお気に入りのソングポストらしく、ずっとさえずっていました♪

H22.06.25OOYOSIKIRI056-s.JPG

H22.06.25OOYOSIKIRI094-s.JPG

H22.06.25OOYOSIKIRI098-s.jpg

H22.06.25OOYOSIKIRI104-s.jpg

口の中まで見えてます。(笑)

H22.06.25OOYOSIKIRI112-s.jpg

正面顔です♪
とっても可愛く撮れてしまいました♪

H22.06.25OOYOSIKIRI122-s.jpg

H22.06.25OOYOSIKIRI144-s.jpg

羽繕いです♪

H22.06.25OOYOSIKIRI147-s.jpg

H22.06.25OOYOSIKIRI152-s.jpg

H22.06.25OOYOSIKIRI189-s.jpg

それにしても、よくさえずってました♪

H22.06.25OOYOSIKIRI192-s.jpg

普段はシジュウカラなどがいる柳の林ですが、こんな所にもオオヨシキリがいました♪

H22.06.25OOYOSIKIRI244-s.JPG

そろそろ涼しい高地に鳥見に行きたいところですが、今月は家内が出産のため入院予定なので、近場で我慢してます。(笑) 

 

観察種
オオヨシキリ、カルガモ、スズメ、ツバメ、ハシブトガラス、ムクドリ、シジュウカラ、キジバト、カワウ、他:アヒル、マルガモ


nice!(123)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 123

コメント 13

sky

なんだか一生懸命仲間を呼んでいるようで
「お~い!ここだよ~!」って
ほんと、かわいらしいですね!
by sky (2010-07-02 08:19) 

newbau

正面顔がなんともかわいいです。
by newbau (2010-07-02 10:07) 

くまら

奥様、ご出産ですか?
おめでとうございます。
鳥よりも我が子ですね^^
by くまら (2010-07-02 11:13) 

tsuka

こうして見ると結構愛嬌のある顔をしてますね^^
by tsuka (2010-07-02 13:45) 

mamii

愛嬌のある表情をしていますね。
by mamii (2010-07-02 14:04) 

ヤッペママ

余程気分が良かったのでしょうか?
さえずると口の中が・・・キレイな色なんですね。
by ヤッペママ (2010-07-02 16:09) 

かずい

正面顔、かわいいですね。
by かずい (2010-07-02 21:17) 

kori3

あらあら、ご出産ですか!
それはそれは、おめでとうございます!!

大口あけてる鳥さんは、
可愛いですね~。
by kori3 (2010-07-02 21:37) 

あお

口開いてても閉じてても
鳥の正面顔って面白いです^^
暑い中のご出産大変ですね
奥様、お大事にしてください
by あお (2010-07-03 00:05) 

おじゃまま

ご出産ですか?!お大事に〜〜
by おじゃまま (2010-07-03 11:33) 

OMOOMO

オオヨシキリ、正面顔、思いっきり、かわいいですね。
奥様、お大事に、楽しみですね。
by OMOOMO (2010-07-03 18:38) 

シンシン。

ご出産、おめでとうございます!
by シンシン。 (2010-07-03 21:25) 

kimiko

正面顔、、ほんと、カワユ~~イ☆

奥ちゃまご出産?…野鳥さん追っかけてる場合じゃないですねっ!(´艸`*)
by kimiko (2010-07-04 06:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

清瀬市K公園での探鳥♪蜻蛉と蝶♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。