SSブログ

赤城山での自然観察♪ [前橋市周辺]

前回(7/4)の続きです♪

この日はあまり鳥の出は良くなく、そうなると必然的に増えてくるのが、花や昆虫の写真だったりします。(笑)
この花は、あちこちで咲いていたのですが、名前は判りませんでした。(汗)

H22.07.04HANA063-s.JPG鳥の出が悪いと言っても、この子だけは別ですね。(笑)
エサをくわえてよく鳴いていましたが、子育て中かもしれませんね♪

H22.07.04SIJYUUKARA041-s.JPG

H22.07.04SIJYUUKARA043-s.JPG

H22.07.04SIJYUUKARA057-s.JPG

蝶はアサギマダラが良く飛び回っていたのですが、撮影チャンスに恵まれませんでした。(汗)
その代わりと言ってはナンですが、私の周りを飛び回ってくれたクロヒカゲです♪

H22.07.04KUROHIKAGE034-s.JPG

「美味しそう♪」と思ってしまいました。(笑)

H22.07.04KINOKO073-s.JPG

多分アキアカネです。(笑)
ナツアカネとアキアカネ、識別点を知っていても迷ってしまいます。(汗)

H22.07.04AKIAKANE077-s.JPG

こちらのトンボは、名前が判りませんでした。(泣)
それにしてもトンボやチョウは、識別が難しいですね。(汗)

H22.07.04TONBO078-s.JPG

アップです♪

H22.07.04TONBO080-s.JPG

枚数が多くなりますので、続きは次回ご紹介させて頂きます♪
nice!(125)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 125

コメント 9

月夜

トンボの羽って綺麗ですよね~。
by 月夜 (2010-07-10 02:38) 

袋田の住職

近くに巣があって、雛鳥が餌を待っているんでしょうね。
by 袋田の住職 (2010-07-10 07:20) 

まっちゃん

クロヒカゲってモルフォ蝶の裏とそっくりなんですが、表側は奇麗なんですかね。

by まっちゃん (2010-07-10 09:27) 

mutumin

おぉ~とんぼ。。。
今年まだ見てませんねぇ~
by mutumin (2010-07-10 13:05) 

mamii

トンボの姿は未だ見ていません。飛んでくるのかな・・・
by mamii (2010-07-10 13:30) 

モルテン

虫(?)をくわえたシジュウカラさん、
立派なネクタイをこちらに見せて、自己主張していますね。(^^)
by モルテン (2010-07-10 16:01) 

tooshiba

高原では、もう赤とんぼが飛び始めているんですね。
でも、平地は当分先まで秋にはならないでしょうけれどね。(^^;
なんだかんだで毎日暑いですから、ご自愛下さい。m(_ _)m
by tooshiba (2010-07-10 21:38) 

春分

赤城山とのことですし、クサタチバナかなぁ。
ちょっとネットに載ってる花と形が違うけど。
by 春分 (2010-07-11 18:17) 

OMOOMO

白黒の綺麗な鳥ですね。もうトンボ?
by OMOOMO (2010-07-11 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。