SSブログ

赤城山のカルガモ♪ [前橋市周辺]

前回(7/4)の続きです♪

森の中の散策路では、あまり鳥が出てきてくれなかったので、池の方に出てみると、カルガモのヒナが沢山いました♪

H22.07.04KARUGAMO100-s.JPG

親鳥はヒナの5メートルくらい先を泳いでいたのですが、外敵が少ないのか、後ろのヒナを気にした様子もなく、ドンドン先に進んでいました。(笑)

H22.07.04KARUGAMO083-s.JPG

ヒナも離されてはダッシュを繰り返し、何とか親鳥の後を追いかけていました。(汗)

H22.07.04KARUGAMO089-s.JPG

H22.07.04KARUGAMO131-s.JPG

ここのカルガモは観光客がエサを与えているせいか、人がいると寄ってきてしまいます。(汗)

H22.07.04KARUGAMO133-s.JPG

それにしても、カルガモ赤ちゃんは可愛いですね♪

H22.07.04KARUGAMO144-s.JPG

あと一回続きます♪
nice!(109)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 109

コメント 13

こうちゃん

わお!、カワユイ!!!
by こうちゃん (2010-07-12 00:16) 

yychiro

いや~ん、かわいいですね。。
この目で見てみたいです。
by yychiro (2010-07-12 00:39) 

OMOOMO

並んだカルガモさんおもちゃみたい、これはかわいい~
by OMOOMO (2010-07-12 01:21) 

あお

8羽もいるんですね
みんな可愛い~!
by あお (2010-07-12 01:30) 

s_take

カルガモの赤ちゃんカワイイですね。
水が綺麗だと鳥も綺麗に見えますね。
by s_take (2010-07-12 04:11) 

くまら

大きくなると、小憎たらしいんですけどね^^
by くまら (2010-07-12 08:54) 

アレクリパパ

可愛いですねぇ。
お母さんはチビちゃん達に体力を付けさせようとして、どんどん先に行くんでしょうね。
by アレクリパパ (2010-07-12 09:10) 

文旦

うお~~~^^。
by 文旦 (2010-07-12 15:29) 

かずい

かるがもって、いつも群れていて…和みますね。
by かずい (2010-07-12 22:18) 

tsuka

あぁー良い目の保養が(笑)
by tsuka (2010-07-13 15:42) 

kimiko

アップの表情も、ほんと超カワユイ~~♡
一日中見てても飽きなさそう。。(^-^*)ο

by kimiko (2010-07-13 20:38) 

NsHome

やっぱり赤ちゃんは可愛いですね。^^)
by NsHome (2010-07-13 21:51) 

おじゃまま

鴨は鴨でも、カルガモの赤ちゃんは超かわいいですね〜
ウリボウみたいな模様で♪
by おじゃまま (2010-07-13 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。