SSブログ

コサギとササゴイのポイント争い♪ [さいたま市周辺]

前回(8/4)の続きです♪

田んぼでの観察の後、近くの放水路に立ち寄りました♪
ここでの撮影距離は50メートル以上です。(笑)
堰堤の上には、アオサギがいました♪

H22.08.04AOSAGI004-s.JPG

この場所での目的であるササゴイもいました♪
トコトコ歩いて、エサ捕りポイントに向かっています♪

H22.08.04SASAGOI013-s.JPG

急勾配をゆっくりと下りていきます♪

H22.08.04SASAGOI038-s.JPG

さあポイントに着きました♪

H22.08.04SASAGOI041-s.JPG

お魚を狙っています・・・・・・・・・

H22.08.04SASAGOI059-s.JPG

が、ここでコサギが乱入!
ポイントを奪われてしまいました。(汗)

H22.08.04KOSAGI062-s.JPG

少し離れた場所で、途方に暮れています。(笑)

H22.08.04SASAGOI134-s.JPG

今度はコサギが魚を狙い始めました♪

H22.08.04KOSAGI085-s.JPG

狙ってます・・・・・・・

H22.08.04KOSAGI093-s.JPG

捕ったか?

H22.08.04KOSAGI238-s.JPG

小さい魚ゲットです。(笑)

H22.08.04KOSAGI240-s.JPG

この後も、ずっとこの場所で粘っていました。(笑)

H22.08.04KOSAGI346-s.JPG

一方ポイントを追われたササゴイは、コサギの上の方でポイントが空くのを待っていました。
ササゴイのリベンジなるか・・・・・・・・

H22.08.04SASAGOI135-s.JPG

次回に続きます。(笑)
nice!(118)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 118

コメント 9

瓶太郎

こんばんは
上下関係がはっきりしているんですね!
by 瓶太郎 (2010-08-13 00:22) 

enosan

やっぱり自然界は弱肉強食ですね、まあ人間社会も同じようなものですが。
by enosan (2010-08-13 03:39) 

YUTAじい

おはようございます。

機材拝見しても、かなり大がかりですね。

よつちゃんさんの、作品を妻に見せたら・・・

カメラはダメと、くぎを・・・。
by YUTAじい (2010-08-13 05:18) 

まっちゃん

敵からも魚からも見つかりにくいササゴイが有利な気がしますが、白いコサギは気の強さで生き残ってるんでしょうかね〜
by まっちゃん (2010-08-13 09:00) 

sky

ササゴイ君がんばってほしい!
by sky (2010-08-13 15:07) 

かずい

獲れた魚はハゼですかね?季節的に・・・。
by かずい (2010-08-13 23:41) 

かずい

放水路でハゼはないですか…。
by かずい (2010-08-13 23:42) 

sweet_grass2006

青鷺は、スタイルがいいですね。とてもきれいに撮れています・・。
鳥同士、餌をめぐって闘いは尽きませんね。
ササゴイも餌にありつけるといいですね。
by sweet_grass2006 (2010-08-14 17:12) 

青い鳥

コサギさん、優雅な姿にも拘わらず、
食べ物が絡むとササゴイさんを追い払って餌捕りの場所を奪うのですね。
ササゴイさんのリベンジを期待して次回の記事を待っています。
by 青い鳥 (2010-08-14 18:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。