SSブログ

半月ぶりの探鳥♪ [さいたま市周辺]

平成22年8月20日(金)

前回の探鳥から半月が経過してしまいましたが、今回も休耕田を中心に見て回ってきました♪
最初の探鳥地は川越市内の田んぼで、ここでの目的は秋の渡りのシギチ類です♪

道路や畦など至る所に居たのが、このチュウサギです♪

H22.08.20TYUUSAGI011-s.JPG
遠くの電線には、アオサギがいました♪
暑いのか、口を開けていますね。(笑)

H22.08.20AOSAGI014-s.JPG

コサギも居ました♪

H22.08.20KOSAGI215-s.JPG

畦では、カルガモが沢山休んでいました♪
この中には、今年生まれた個体も混じっているのでしょうね♪

H22.08.20KARUGAMO012-s.JPG

ここまでシギチ類は発見できず、次の探鳥地に行こうとすると・・・・・・・
続きは次回ご紹介させて頂きます♪
nice!(111)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 111

コメント 6

doudesyo

おはようございます。
暑そうですね。
鳥たちの体温調整は口を開ける事みたいですね。他の野鳥もそうしていますし。
by doudesyo (2010-08-21 09:06) 

adagio

サギも、暑いんでしょうねw続きが
気になりますねぇ~w
by adagio (2010-08-21 11:35) 

OMOOMO

アオサギ綺麗。鳥にも過酷な夏でしょうね。
by OMOOMO (2010-08-21 17:10) 

えれあ

アオサギって電線に止まるのですね。あんなに大きいのに。
このシーンに物凄く遭遇したいです。
by えれあ (2010-08-21 19:30) 

かずい

カルガモが居るなんて…。和みますね。
by かずい (2010-08-21 20:59) 

わだち

電線に止まっている姿が・・・カワイイ感じです
電線のたわみは重みで、というわけではないですね?^^
by わだち (2010-08-22 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。