SSブログ

蝶と蜻蛉たち♪ [前橋市周辺]

平成22年8月29日(日)

この日は実家に行き、長女とプールに行った後、実家近くのT川沿いを散歩しました♪
まずはアゲハです♪
一カ所でジッとしていないので、撮影は難しいですね。(笑)

H22.08.29AGEHA231-s.JPG
ハグロトンボです♪
川沿いと言うこともあり、普通に見られます♪

H22.08.29HAGUROTONBO138-s.JPG

H22.08.29HAGUROTONBO182-s.JPG

H22.08.29HAGUROTONBO192-s.JPG

ギンヤンマもいました♪

H22.08.29GINYANMA252-s.JPG

お馴染みの、シオカラトンボです♪

H22.08.29SIOKARATONBO295-s.JPG

次回は野鳥編ですが、期待しないでお待ち下さいね。(笑)
nice!(128)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 128

コメント 14

くまら

最近本当トンボの数増えましたよね^^
by くまら (2010-09-04 08:23) 

れもん

ハグロトンボやシオカラトンボこのごろみられなくなったので、なつかしいです。
by れもん (2010-09-04 18:39) 

sky

ギンヤンマ子供の頃でも
珍しくって見つけると嬉しかったですが
今見てもいいですね^^
by sky (2010-09-04 18:47) 

mamii

ハグロトンボはこちらにいないか、まだ見たことがありません。
by mamii (2010-09-04 20:30) 

yu-papa

ギンヤンマは珍しいですねぇ~・・・・あまり見かけません(^^)
by yu-papa (2010-09-04 22:09) 

かずい

ギンヤンマ、シオカラトンボ。昔は良く見た気がしますが、
最近は見かけなくなってしまいましたね。。。
by かずい (2010-09-04 22:59) 

モルテン

柔らかな光と、アゲハがとても合っていますね。
素敵な写真です。(^^)
by モルテン (2010-09-04 23:47) 

NsHome

アゲハは撮るの難しいですよね。私は撮れません。
素晴らしいです。^^!)
by NsHome (2010-09-05 00:04) 

セイミー

図書館で借りた東京の蝶という本を紛失 絶版らしく困りました
by セイミー (2010-09-05 14:39) 

瓶太郎

こんにちは
自分も昨日プールに行って来ました!
by 瓶太郎 (2010-09-05 15:27) 

チヨン

いつも、niceをつけていただきありがとうございます。
ハグロトンボ久しぶりに見ました。懐かしいです~
アゲハもきれいですね!
by チヨン (2010-09-05 20:46) 

トニ

はじめまして。ばったり立ち寄りました。
チョウチョやトンボがとても綺麗です。
私もこの夏何度かトライしたのですがピンボケだらけでとてもとても・・
by トニ (2010-09-05 22:19) 

mwainfo

ご多忙中いつもお寄りいただき感謝します。
by mwainfo (2010-09-05 22:21) 

yu-papa

暗い話題のブログでしたが、ご訪問くださりありがとうございました。
by yu-papa (2010-09-05 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。