SSブログ

ヒバリとチュウサギのお食事♪ [さいたま市周辺]

平成22年9月9日(木)

この日は川越市の田んぼに行って来ました♪
すでに稲刈りされている場所も多く、そんな場所でヒバリがエサを探して歩き回っていました♪

H22.09.09HIBARI003-s.JPG

少し大きめにトリミングしてみました♪

H22.09.09HIBARI007-s.JPG

こちらを気にしながら、少しずつ近づいてきました♪

H22.09.09HIBARI008-s.JPG

別の場所では、チュウサギがエサを探していました♪

H22.09.09TYUUSAGI101-s.JPG

何かを見つけたようです♪

H22.09.09TYUUSAGI108-s.JPG

H22.09.09TYUUSAGI110-s.JPG

ドジョウを捕まえました♪

H22.09.09TYUUSAGI111-s.JPG

H22.09.09TYUUSAGI112-s.JPG

H22.09.09TYUUSAGI115-s.JPG

クチバシで締め付けて、ドジョウが弱るのを待ってから・・・・・・

H22.09.09TYUUSAGI134-s.JPG

パク♪

H22.09.09TYUUSAGI135-s.JPG

また別の獲物を探しに行きました♪

H22.09.09TYUUSAGI145-s.JPG

続きは次回ご紹介させて頂きますね♪


_________________________________________

最近、職場で配置換えがあったのですが、今まで経験したことのない部署のため、このブログの更新も不定期になることも予想されます。(泣)
皆さんの所へのご訪問も、遅れがちになるかもしれませんがご容赦下さい。

それと前回、娘のカゼを心配して下さるコメント、大変ありがとうございました♪
どうやら幼稚園で貰ってきたカゼのようですが、翌日には元気に通園しました♪
_________________________________________
nice!(128)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 128

コメント 13

アレクリパパ

職場で配置換えになると、慣れるのに半年程度かかりますよね。
身体にお気をつけください。
今日の写真、凄いクリアですね。
by アレクリパパ (2010-09-13 17:13) 

かずい

ドジョウって、刈り取った田んぼにもいるんですか??
それとも、下には川が流れてるんですか??

いつ観ても絶妙なシャッターを切りますね。
by かずい (2010-09-13 22:54) 

くまら

ひばり、今季あまり縁がないです
新しい部署では戸惑いも多いし、ストレス溜まると思いますが
上手く、発散してください
by くまら (2010-09-13 23:04) 

文旦

稲刈り後でもドジョウはいるんですね・・・
それを知ってるチュウサギ君ビックリ(O_O)です。
配置換え思っている以上に疲れが堪ります。
頑張って下さい。
by 文旦 (2010-09-14 00:19) 

あお

ヒバリ、可愛いらしいですね
チュウサギは得意そうに食べてるし
食欲の秋も間近ですね^^
お身体に気をつけて、お仕事頑張ってください
by あお (2010-09-14 00:55) 

まっちゃん

ずいぶん水気の無い様な所にどじょうがいたんですね。(^^)
by まっちゃん (2010-09-14 07:36) 

mutumin

配置換えですか?慣れるまで大変ですね。
お仕事の方が大切でしから、無理しないで、更新してくださいね。
自然を大切に見つめてるよっちゃんさん素敵です。
by mutumin (2010-09-14 08:15) 

春分

会社の方が大きいからなー。振り回されますね。
でも、スイングバイして、高みを目指しましょう。
by 春分 (2010-09-14 08:24) 

tsuka

そちらはもう稲刈りが始まっているんですね^^早いなぁ…
ヒバリが可愛いです♪
by tsuka (2010-09-14 13:58) 

シンシン。

ヒバリさん、小さくて可愛いですね(^^)/
by シンシン。 (2010-09-14 20:31) 

mamii

ヒバリは目がまん丸で可愛いですね。
by mamii (2010-09-16 20:22) 

sky

ヒバリはつんつん頭じゃないときもあるんですね^^
by sky (2010-09-16 20:30) 

mimimomo

おはようございます^^
ひばりって、目が愛らしいのですねぇ~まだ実物は見たことがないです。
サギも立派な漁師さんだわ^^
by mimimomo (2010-09-17 05:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お買物途中の探鳥♪サギ類色々♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。