SSブログ

蝶♪ [さいたま市周辺]

前回(9/9)の続きです♪

鳥の出が悪いと、必然的に増えてくるのが動植物の写真だったりします。(笑)
そんなわけで、A公園で撮影した蝶の写真をご覧下さい♪
昆虫類はあまり詳しくないので、間違いがあったらご指摘下さいね。(笑)

クロアゲハ

H2.09.09KUROAGEHA094-s.JPG

ヤブガラシに吸蜜に来ていました♪

H2.09.09KUROAGEHA103-s.JPG

少し大きめに切り出してみました♪

H2.09.09KUROAGEHA136-s.JPG

次はアカボシゴマダラです♪

H22.09.09AKABOSIGOMADARA010-s.JPG

イチモンジセセリも、ヤブガラシに吸蜜に来ていました♪

H22.09.09ITIMONJISESERI017-s.JPG

H22.09.09ITIMONJISESERI020-s.JPG

コミスジです♪
羽を広げてとまります♪

H22.09.09KOMISUJI149-s.JPG

アップです♪

H22.09.09KOMISUJI153-s.JPG

A公園もそろそろヒタキ類が出没しているそうですが、来月まで休みが無いので鳥見に行けません。(泣)
しばらく皆さんの所へのご訪問や記事の更新が、遅れがちになりますがご容赦下さい。(汗)


nice!(135)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 135

コメント 11

komo

去年、蝶の撮影にこりましたが根気もいるけど楽しかったですよ。今年の秋は何を撮ろうかしら?!
by komo (2010-09-23 10:59) 

くにちゃん

蝶の羽の模様が素敵ですね^^
by くにちゃん (2010-09-23 12:42) 

mamii

色んな蝶が飛んでいるんですね。
by mamii (2010-09-23 20:00) 

かずい

黒アゲハって、初めて見たかも。面白いですね。
by かずい (2010-09-23 21:54) 

袋田の住職

うちも蝶の写真をアップしてますが、判別は難しいですね。。。
裏と表の両方がないとわかりずらいです。
しかも、予想できない動きで撮影も困難ですし・・・
by 袋田の住職 (2010-09-24 08:39) 

yu-papa

いつもご訪問くださりありがとうございます。
「クロアゲハチョウ」・・・・見なくなりましたねぇ~・・・
by yu-papa (2010-09-24 14:54) 

エコピーマン

釣りにダム湖なんかに行くと見かけるのですが 釣ることに夢中なので目の記憶だけにしています^^;
by エコピーマン (2010-09-25 01:59) 

ムネタロウ

いつも、ありがとうございます☆
by ムネタロウ (2010-09-25 14:42) 

シラネアオイ

こんにちは!nice!&ご来訪ありがとうございます。
by シラネアオイ (2010-09-25 17:27) 

yu-papa

ご訪問くださりありがとうございました。
by yu-papa (2010-09-25 18:02) 

ぼくあずさ

葉山・森戸川大山林道は私のWanderung コ-スの一つです。サンコウチョウが現われると、カメラを構えた人たちのご好意でフアインダーを覗かせて貰います。野鳥撮影は素敵なご趣味と思います。
by ぼくあずさ (2010-09-25 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。