SSブログ

モズも平地に下りてきました♪ [さいたま市周辺]

前回(9/9)の続きです♪

長々と引っぱりましたが、今回で最終回です。(笑)
A公園での観察を終え、対岸の放水路に立ち寄りました♪
まずは常連のカワウです♪

H22.09.09KAWAU003-s.JPG

前日の台風の影響もあまりなく、カワウもノンビリとしていました♪

H22.09.09KAWAU002-s.JPG

下流側の少し離れたところに、コサギが群れていました♪

H22.09.09KOSAGI001-s.JPG

隣接する田んぼでは、電線にモズがとまっていました♪
同じような場所に3羽もいました♪

H22.09.09MOZU013-s.JPG

「ギチギチギチ・・・・・」と、よく鳴いていました♪

H22.09.09MOZU039-s.JPG

実は、この日高鳴きの初認日だったりします♪
この声を聞くと、秋という感じがしますね♪



観察種
モズ、ムクドリ、ハシボソガラス、コサギ、スズメ、ツバメ、ハクセキレイ、セッカ
nice!(154)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 154

コメント 11

doudesyo

おはようございます。
モズの高鳴き始まりましたか?こちらでは、少し前から鳴いていました(たぶん)。
着実に秋ですよね。ただ、短くなるのが心配ですが。^^;
by doudesyo (2010-09-26 08:27) 

yu-papa

モズをこの様に見られたのは初めてです♪
ありがとうございました(^^)
by yu-papa (2010-09-26 11:04) 

mamii

鵜が気になりました。
by mamii (2010-09-26 12:16) 

まっちゃん

モズが秋だというんなら、秋なんでしょう。(^^;)
やっと涼しくなるかな〜
by まっちゃん (2010-09-26 14:40) 

ピンキーリング

ご無沙汰しております^^;☆☆
秋になってきましたね~
by ピンキーリング (2010-09-26 16:36) 

くまら

こちらもモズの高鳴り始まりました^^
by くまら (2010-09-26 17:19) 

えれあ

先週あたりからモズが凄い声で鳴いています。何事かと思いました。
by えれあ (2010-09-26 19:28) 

HAL

よっちゃんさん、こんばんは。
沢山nice!ありがとうございまーす。

Usa君、一輪車マラソンしつつ、
カワウもサギも見た~!と、申しておりました。
by HAL (2010-09-26 21:25) 

かずい

こんばんは。

モズって見たことないです。スズメに似てるんですね。
by かずい (2010-09-26 22:41) 

瓶太郎

ご無沙汰ばかりですみません…
by 瓶太郎 (2010-09-28 00:12) 

トニ

これがモズなんですね、超、可愛いです♪
by トニ (2010-10-03 18:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

蝶♪またも空振り(泣) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。