SSブログ

またも空振り(泣) [前橋市周辺]

平成22年9月20日(月)

この日は、実家近くの前橋市M公園に行って来ました♪
昨年は、南へ移動途中のエゾビタキやコサメビタキなどが観察できたのですが、見事に空振ってしまいました。(泣)
とりあえずは、遊歩道に出てきてくれたホオジロ♀です♪

H22.09.20HOOJIRO241-s.JPG

大きく切り出して見ました♪
バッタをくわえていますね♪

H22.09.20HOOJIRO264-s.JPG


近くには幼鳥の姿もありました♪
まだ子育ての最中なのですね。(笑)

H22.09.20HOOJIRO270-s.JPG

お次はカケスですが、遠くを飛び去る所を撮影したので、思いっきりトリミングしています。(汗)
そのせいで画質が悪いですが、一応証拠写真です。(笑)

H22.09.20KAKESU288-s.JPG

H22.09.20KAKESU289-s.JPG

H22.09.20KAKESU303-s.JPG

こんな訳で、野鳥撮影は惨敗でした。(笑)




観察種
ホオジロ、カケス、ハシブトガラス、キジバト、アカゲラ、カルガモ、カイツブリ、カワセミ、シジュウカラ、コゲラ、エナガ
nice!(136)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 136

コメント 13

kimiko

飛んでる鳥さんを写す…やはり至難のワザです!(ーー;
先週、海カモメ狙ってみたんですが、鳥と確認できないものばっかでした(笑)
by kimiko (2010-09-29 07:52) 

くまら

カケスはあまり縁ないです^^;
by くまら (2010-09-29 08:47) 

まっちゃん

私も今日はエゾビタキに三振空振りでした。
風が強かったせいかな〜
by まっちゃん (2010-09-29 17:30) 

mamii

鳥の撮影は難しいようですね。
by mamii (2010-09-29 20:21) 

かずい

飛んでいる鳥の撮影って、すごい難しそう。
動きも速いし。。。

僕なんか、子供やネコを撮るにも一苦労です。
by かずい (2010-09-29 21:30) 

セイミー

ホオジロやカケスは子供のころ上州では一番見られた鳥なのに東京では
滅多に遇えませんね
by セイミー (2010-09-29 21:36) 

ちゃあ

最近、空振りが多いです。今年は暑すぎた影響でしょうか?

カケスはまともに撮れる状態で会えてません。
藪の薄暗い中か、気が付いてカメラ構えるのが遅れて
藪に入られてしまったか。。。
うらやましいですねぇ。

by ちゃあ (2010-09-30 00:16) 

春分

ヒタキの渡る頃かぁ。撮れたらいいなぁ。出かけないと、撮れないなぁ。
by 春分 (2010-09-30 20:32) 

yu-papa

ご訪問いただきありがとうございました。
by yu-papa (2010-09-30 21:40) 

♪写楽♪

こんぱんわ~(^^

プリマの「もう直ぐお別れ・・・」日記へ
nice!をありがとうございました~
プリマは4日後には引越しですが
元気で娘の心のサポートをしてくれるものと
信じてプリマを送り出してあげようと
思っています。

by ♪写楽♪ (2010-10-01 17:23) 

シラネアオイ

こんばんは!nice!&ご来訪有難うございます。
by シラネアオイ (2010-10-01 20:29) 

瓶太郎

こんばんは♪
by 瓶太郎 (2010-10-01 21:11) 

ゆき

すばしっこく動く動物って写真に収めるのは難しいですよね(*'-'*)

by ゆき (2010-10-01 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。