SSブログ

秋の野草♪ [前橋市周辺]

前回(9/20)の続きです♪

野鳥撮影は空振ってしまいましたが、その代わり色々秋の野草を撮影してきました♪
まずは、遊歩道を歩いていて見つけた恐竜の卵・・・・・・もといシロオニタケです。(笑)

H22.09.20SIROONITAKE331-s.JPG

ノハラアザミです♪

H22.09.20NOHARAAZAMI082-s.JPG

湿地にはミゾソバが、沢山咲いていました♪

H22.09.20MIZOSOBA272-s.JPG

H22.09.20MIZOSOBA273-s.JPG

H22.09.20MIZOSOBA274-s.JPG

キンミズヒキです♪

H22.09.20KINMIZUHIKI324-s.JPG

キバナアキギリです♪
光量不足で、発色が悪いです。(汗)

H22.09.20KIBANAAKIGIRI328-s.JPG

H22.09.20KIBANAAKIGIRI330-s.JPG

ツリフネソウです♪

H22.09.20TURIFUNESOU333-s.JPG


枚数が多くなってしまうので、続きは次回ご紹介させて頂きます♪
nice!(136)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 136

コメント 10

セイミー

今年は自然観察園でも秋の山野草の開花は少ないようです
by セイミー (2010-10-02 07:31) 

モルテン

ミゾソバの写真に、控え目な(謙虚な?)美しさを感じます。
素敵な写真ですね。(^^)
by モルテン (2010-10-02 11:07) 

sky

ツリフネソウ綺麗ですね!
わたしが撮ろうとすると、うまく構図が決まらなくって
ろくな写真になりません。
今日、久しぶりに野鳥を撮りに行きました。
ノハラアザミ咲いていました^^
恐竜の卵は見つけられませんでした。
by sky (2010-10-02 19:10) 

ナビパ

シロオニタケを初めて拝見しました。
見た目も名前の通りなんですね。
by ナビパ (2010-10-02 21:11) 

おじゃまま

シロオニタケって、初めて!
面白いですね〜
そういえば、夏に近所で大きなキノコを見つけました。
何かわからないまま、写真撮りました。
じつは茸は大好きなんです、理由は自分でも分かりませんが。
by おじゃまま (2010-10-02 23:36) 

かずい

シロオニタケって、本当に何かの卵みたいですね。
やっぱ・・・食べられないですか?
by かずい (2010-10-03 01:07) 

まっちゃん

面白い物を見つけましたね〜、キノコも注意して見ているつもりですが、なかなか珍しいのに出会いません。
by まっちゃん (2010-10-03 10:55) 

甘党大王

シロオニタケ\(゜ロ\)(/ロ゜)/本物と遭遇したいです~♡
by 甘党大王 (2010-10-03 15:41) 

OMOOMO

恐竜の卵、珍しいですね。
by OMOOMO (2010-10-03 23:28) 

tooshiba

不思議なキノコですね。
食べられるのかな?と期待したのですが、「毒」それも仲間のキノコは人が死ぬほどやばいとありました。
まあ、触らない方が良さそうですね。(;^ω^)
by tooshiba (2010-10-04 01:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。