SSブログ

前橋市M公園で観察した蝶♪ [前橋市周辺]

前回(9/20)の続きです♪

今回は、前橋市M公園で観察した蝶をご紹介します♪

ツマグロヒョウモン

H22.09.20TUMAGUROHYOUMON010-s.JPG

公園で一番良く見かける蝶です♪

H22.09.20TUMAGUROHYOUMON040-s.JPG

ノハラアザミに吸蜜に来ていました♪

H22.09.20TUMAGUROHYOUMON168-s.JPG

H22.09.20TUMAGUROHYOUMON194-s.JPG

H22.09.20TUMAGUROHYOUMON215-s.JPG

こちらはツマグロヒョウモンの♀です♪

H22.09.20TUMAGUROHYOUMON275-s.JPG

ノハラアザミには、イチモンジセセリも来ていました♪

H22.09.20ITIMONJISESERI&NOHARAAZAMI087-s.JPG

H22.09.20ITIMONJISESERI&NOHARAAZAMI130-s.JPG

こちらはコミスジです♪

H22.09.20KOMISUJI319-s.JPG

カントウヨメナに、ベニシジミが吸蜜していました♪
残念ながら、この後すぐ飛んでしまいました。(汗)

H22.09.20BENISIJIMI&KANTOUYOMENA156-s.JPG

次回はトンボ編です♪
nice!(103)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 103

コメント 10

NsHome

ツマグロヒョウモンのような蝶は、捕まえるより眺めていたいですね。^^)
by NsHome (2010-10-08 00:42) 

くまら

セセリチョウやシジミチョウは本当に元気ですよね^^
by くまら (2010-10-08 08:18) 

tsuka

ツマグロヒョウモンは実物を見てみたいですね~^^
北海道で見れないのが残念です…
by tsuka (2010-10-08 09:12) 

あさこ

美しい写真ですね。じ~っと見とれてしまいます。

by あさこ (2010-10-09 09:27) 

まっちゃん

ツマグロヒョウモンは暖冬化でだんだん北上してきたみたいですね。
子供の頃にはあまり見なかった様な気がします。
by まっちゃん (2010-10-09 09:54) 

モルテン

ツマグロヒョウモン(♀)の写真は、そっと見守りたい気持ちになります。
by モルテン (2010-10-09 13:24) 

春分

ツマグロヒョウモンの蔓延りぶりには驚くばかりです。
3年前までいませんでしたが、今は毎日見るようになりました。
やつが悪いのではないし、ブログネタとしてもきれいな蝶ですけどねー。
by 春分 (2010-10-09 14:02) 

noround

ツマグロヒョウモン きれいですねえ^^
by noround (2010-10-10 23:10) 

スイミングママ

訪問して下さって、ありがとうございます。
ツマグロヒョウモン、きれいですね。
さなぎも、お腹に、宝石のような光るものを持っていて、きれいですよ。
また、見させてくださいね。
by スイミングママ (2010-10-10 23:47) 

sweet_grass2006

どの蝶々もきれいですね。
お写真がとても鮮明で素敵です^^。
とても癒されました。
by sweet_grass2006 (2010-10-11 16:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。