SSブログ

探鳥のはずが・・・・・昆虫編♪ [前橋市周辺]

平成22年10月2日(土)

2週間ぶりの休みだったこの日は、実家近くの前橋市M公園に行って来ました♪
駐車場脇の小さい原っぱでは、トノサマバッタが出迎えてくれました♪

H22.10.02TONOSAMABATTA031-s.JPG
ベニシジミも姿を見せてくれました♪

H22.10.02BENISIJIMI012-s.JPG

カントウヨメナに吸蜜に来ていました♪

H22.10.02BENISIJIMI&KANTOUYOMENA020-s.JPG

遊歩道を歩いていくと、可愛らしいキノコ達と出会いました♪

H22.10.02KINOKO064-s.JPG

お馴染みのツマグロヒョウモン♀です♪

H22.10.02TUMAGUROHYOUMON005-s.JPG

この日は、ヒョウモンチョウも沢山見られました♪

H22.10.02HYOUMONTYOU059-s.JPG

ノハラアザミに吸蜜に来ていました♪

H22.10.02HYOUMONTYOU083-s.JPG

羽がボロボロなのが、少々痛々しいです。(汗)

H22.10.02HYOUMONTYOU105-s.JPG

渡りをする蝶として有名なアサギマダラです♪

H22.10.02ASAGIMADARA072-s.JPG

ナツアカネも沢山いました♪

H22.10.02NATUAKANE079-s.JPG

と、ここまで野鳥を撮影することなく、公園内を歩き回っていました。(泣)
次回に続きます・・・・・・♪
nice!(119)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 119

コメント 8

くまら

おーーアサギマダラだ
見た事ないです^^
by くまら (2010-10-13 13:39) 

くにちゃん

殿様バッタさんドアップひさしぶりに感謝でいっぱいです^^
by くにちゃん (2010-10-13 17:41) 

まっちゃん

キノコは何でしょうね〜ホコリタケの仲間かな〜
by まっちゃん (2010-10-13 17:43) 

mamii

トノサマバッタのアップ大きいですね。
by mamii (2010-10-13 19:47) 

ブロント

hai!

昆虫はよく嫌われる対象なんですが、よ~く見るととってもきれいなんですよね~

by ブロント (2010-10-13 22:34) 

かずい

トノサマバッタ!かっこいい!
すごい久々に見た気がします。
子供の頃でも…レアキャラだったような^^
by かずい (2010-10-13 23:03) 

hirosan

バッタは何年いや・・・思い出せないくらい見かける事がありません
数も少なくなっているのでしょうかね。。
by hirosan (2010-10-14 13:37) 

おじゃまま

トノサマバッタ、久々に見ました。
オンブバッタは庭中で野菜を食べてますが -_-;
by おじゃまま (2010-10-14 13:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。