SSブログ

色々見れた翌日は・・・・♪ ~昆虫・野草~ [前橋市周辺]

平成22年10月3日(日)

この日も前日に引き続き、前橋市M公園に行って来ました♪
とりあえず今回も、公園内で撮影した昆虫や野草をご紹介します♪

アサギマダラ
この日は数匹飛び回っていました♪

H22.10.03ASAGIMADARA291-s.JPG

マダラチョウの特徴である、体の白い斑紋が確認できます♪

H22.10.03ASAGIMADARA241-s.JPG

クロヒカゲ

H22.10.03KUROHIKAGE007-s.JPG

イカリモンガ
羽を閉じていても派手です♪

H22.10.03IKARIMONGA249-s.JPG

ジョロウグモ
苦手な方もいるかと思いまして、小さくしてみました。(笑)
大丈夫な方は、画像をクリックすると大きくなります♪

H22.10.03JYOROUGUMO182-s.JPG

ツリフネソウ
沢山咲いているのですが、綺麗に咲いている花は少なかったです。(汗)

H22.10.03TURIFUNESOU001-s.JPG

ミゾソバ
咲いていると、つい撮影してしまいます。(笑)

H22.10.03MIZOSOBA003-s.JPG

湿地に沢山咲いていました♪

H22.10.03MIZOSOBA004-s.JPG

日当たりのいい場所ほど、赤みが増すように感じました♪

H22.10.03MIZOSOBA006-s.JPG

H22.10.03MIZOSOBA015-s.JPG

エノコログサ
うちの娘は、飼っているネコへのお土産と言って、見かけるたびに持って帰ろうとします。(笑)

H22.10.03ENOKOROGUSA337-s.JPG

次回は野鳥編ですが、今回はあまり期待しないでお待ち下さい。(笑)
nice!(122)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 122

コメント 10

セイミー

ミゾソバとママコノシリヌグイが区別つかないんですが
by セイミー (2010-10-19 04:43) 

わたっち

アサギマダラって綺麗な羽ですね~♪
nice shotです。

by わたっち (2010-10-19 10:32) 

mamii

アサギマダラ、綺麗な蝶ですね。
by mamii (2010-10-19 11:09) 

まっちゃん

次々に咲いてはしおれていく花はきれいな所だけ探すのが難しいですよね。
猫のお土産は喜んでもらえたんでしょうか。(^^)
by まっちゃん (2010-10-19 11:40) 

tsuka

ツリフネソウは好きです^^面白い花ですよね~

by tsuka (2010-10-19 13:54) 

モルテン

クモは苦手なのですが、怖いもの見たさで
ジョロウグモの写真をクリックしました。(笑)
by モルテン (2010-10-19 15:46) 

OMOOMO

蝶もきれいですね。
by OMOOMO (2010-10-19 21:53) 

かずい

エノコログサっていうんですね。『ネコじゃらし』はやっぱ正式名称ではないですか^^;
by かずい (2010-10-19 23:51) 

あお

ジョロウグモ、あでやかですね
写真なら大抵のものは平気です^^
by あお (2010-10-20 01:57) 

セイミー

ほんとにミソにママコにウナギツカミは花では区別がつきませんね
葉っぱをよく見てみます 有難う
by セイミー (2010-10-20 20:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。