SSブログ

色々見れた翌日は・・・・♪ ~野鳥編~ [前橋市周辺]

前回(10/3)の続きです♪

今回は野鳥編です♪
前日色々見れた場所にて少々粘ってみましたが、出てきてくれたのはホオジロ♀のみでした。(泣)

H22.10.03HOOJIRO022-s.JPG

大きめに切り出してみました♪

H22.10.03HOOJIRO026-s.JPG

H22.10.03HOOJIRO032-s.JPG

遊歩道を歩きながら野鳥を探していったのですが、なかなか撮影チャンスに恵まれず、池に着くまで野鳥の撮影には至りませんでした。(泣)
池では前日同様、コガモが奥の方に固まっていました♪

H22.10.03KOGAMO299-s.JPG

今日は起きていてくれました。(笑)

H22.10.03KOGAMO310-s.JPG

カイツブリも毎回観察できます♪

H22.10.03KAITUBURI301-s.JPG

ふと上空を見上げると、旋回を繰り返している猛禽を発見しました♪

H22.10.03OOTAKA058-s.JPG

他の画像も含めて色々検証してみた結果、オオタカの幼鳥と思われます♪

H22.10.03OOTAKA083-s.JPG

池の方から「キーキーキー」という、自転車のブレーキ音にも似た声が聞こえてきました♪
どこにいるか判りますか?(笑)

H22.10.03KAWASEMI322-s.JPG

大きく切り出してみました♪
この場所でのカワセミは遠くにいることが多くて、撮影できてもこんな感じが多いです。(汗)

H22.10.03KAWASEMI322-2-s.JPG

他には、カケスがドングリを貯食している所を観察出来ていたりするのですが、撮影には至りませんでした。(泣)


観察種
カケス、ヒヨドリ、コゲラ、シジュウカラ、ハシブトガラス、ヤマガラ、ホオジロ、オオタカ、カルガモ、カイツブリ、コガモ、ウグイス、アカゲラ、他:アヒル、カオジロガビチョウ
nice!(133)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 133

コメント 5

tsuka

ホオジロはもうそちらまで行っちゃったんですね~^^
by tsuka (2010-10-21 13:02) 

まっちゃん

バンドブレーキの自転車とかよく鳴き声と間違えるときが有りますね。(^^;)
by まっちゃん (2010-10-21 14:07) 

おじゃまま

カワセミの鳴き声聞いたことないような…。
あっても、「自転車のブレーキ」と思ったのかしら(笑)
by おじゃまま (2010-10-21 16:48) 

sarry

まさに自転車のブレーキの音に似てますよね(笑
カワセミを見た事無い時に教えてもらったのが
キーとかチーとかブレーキの音だよって教わり
その音で発見できた事を思い出しました^^
by sarry (2010-10-22 14:01) 

袋田の住職

カワセミに、大田かとはなんと贅沢な記事なんでしょう!
by 袋田の住職 (2010-10-23 09:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。