SSブログ

自宅近くの調整池にて♪ [多摩地域]

前回(11/3)の続きです♪

カモ類の他に、観察した鳥をご紹介させて頂きます♪
調整池の角の方に、ホシゴイ(ゴイサギの幼鳥)がいました♪

H22.11.03GOISAGI006-s.JPG
大きめに切り出してみました♪

H22.11.03GOISAGI001-s.JPG

ホシゴイの近くには、カワセミもいました♪

H22.11.03KAWASEMI010-s.JPG

H22.11.03KAWASEMI023-s.JPG

池の真ん中の浮島には、カワウがいました♪

H22.11.03KAWAU471-s.JPG

浮島からコサギが近くに飛んできてくれました♪

H22.11.03KOSAGI424-s.JPG

今月は色々と仕事で忙しかったのですが、ようやく鳥見の時間がとれそうです♪



観察種
キンクロハジロ、マガモ、カイツブリ、ハシビロガモ、カルガモ、カワウ、コサギ、カワセミ、ゴイサギ、スズメ、ハクセキレイ、他:バリケン
nice!(111)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 111

コメント 6

セイミー

ゴイサギの♂♀とホシゴイが一緒に飛来したことがあります
若が変身するんですね
by セイミー (2010-11-18 10:40) 

モルテン

ホシゴイさんが鋭く見つめるその先に、何があるのか気になります。
コサギさんは、まだ飾り羽が残っているのかな?

今までご訪問とナイスをありがとうございました。
by モルテン (2010-11-18 15:25) 

あさこ

ゴイサギは、佇まいがなんだかユーモラスですね。

by あさこ (2010-11-18 20:10) 

doudesyo

今晩は。
ゴイサギ今年はほとんど見ていません。どうしたのかな?
ゴイサギはどうしても仮面ライダーの敵役に似てるので(勝手に思っている)、愛嬌があっていいんですけどね。なかなかこちらではいなくなってきたのかもしれません。
by doudesyo (2010-11-18 21:14) 

かずい

ホシゴイって幼鳥と言ってもすごい迫力がありますね。

でもやっぱ、カワセミは可愛いですね。
by かずい (2010-11-19 00:04) 

sky

ゴイサギ一度しか対面してません。
ペンギンみたいで好きなんですけどね~
by sky (2010-11-19 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。