SSブログ

半月ぶりの休みは・・・・・・・♪ [さいたま市周辺]

平成22年11月18日(木)

半月ぶりの休みは、さいたま市のA公園に行って来ました♪
さっそく鳥を探して歩き始めると、池の所でカワセミが出てきてくれました♪

H22.11.18KAWASEMI003-s.JPG
池にはカルガモもいました♪

H22.11.18KARUGAMO060-s.JPG

草むらや藪の中にアオジの姿を見つけたのですが、この時期はシャイな個体が多く、なかなか表に出てきてくれませんでした。(笑)
そこでグランドの方へ移動してみると、タヒバリが10羽ほど群れていました♪

H22.11.18TAHIBARI095-s.JPG

朝方まで降っていた雨が、キラキラと光っていました♪

H22.11.18TAHIBARI113-s.JPG

H22.11.18TAHIBARI116-s.JPG

この子は、マッタリと座り込んでいました。(笑)

H22.11.18TAHIBARI128-s.JPG

H22.11.18TAHIBARI163-s.JPG

近くにはハクセキレイもエサを探して歩き回っていました♪

H22.11.18HAKUSEKIREI101-s.JPG

グランドに隣接する木の上には、モズがいました♪

H22.11.18MOZU199-s.JPG

グランドから田んぼに抜けたところで、別個体のモズに出会いました♪
この日はあちこちで、沢山のモズを見かけました。(笑)

H22.11.18MOZU262-s.JPG

枚数が多くなるので、続きは次回ご紹介させて頂きます♪
nice!(94)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 94

コメント 9

あさこ

タヒバリそれぞれ個体ごとに性格もあって、かわいいですね。
それに雨粒が本当にキラキラしていてきれいです。


by あさこ (2010-11-20 10:41) 

komo

カルガモさんは夜になると家の後ろの用水に大集合してガーガーうるさいです。でも、それも結構なれました。
by komo (2010-11-20 11:22) 

まっちゃん

タヒバリとヒバリは図鑑を見ながらじゃないと区別がつかないかも。
動きで解りますね。
by まっちゃん (2010-11-20 12:07) 

OMOOMO

普通の目では、鳥も探しづらいですがよっちゃんさんには
見えるのですね。金山公園に行きますが、鴨くらいしか分かりません、まして、カワウソなんかに巡り合えません。
by OMOOMO (2010-11-20 15:04) 

くまら

タヒバリ、未だに見た事ないです><;
by くまら (2010-11-20 21:26) 

トニ

モズってこんな顔しているんだ。
by トニ (2010-11-21 00:04) 

エコピーマン

カワセミ・モズ可愛いですね ヒバリが草原にいるのって見たことありません 野鳥すてきですね
by エコピーマン (2010-11-21 00:15) 

sky

このところカワセミに出会っていないので
なんだか寂しいです。
休みも色々用事があって、
ゆっくり鳥を撮りに行けてません。
by sky (2010-11-21 11:11) 

袋田の住職

モズは、メスにもオスにも会えたんですね!
by 袋田の住職 (2010-11-21 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。