SSブログ

ガニ股アオサギとダイサギのお食事♪ [さいたま市周辺]

前回(11/18)の続きです♪

田んぼに出て放水路沿いに歩いていくと、橋の上にアオサギが立っていました♪

H22.11.18AOSAGI229-s.JPG

正面からです。
実はガニ股だったんですね。(笑)

H22.11.18AOSAGI208-s.JPG

田んぼから飛び立ったダイサギ、何かをくわえています♪
少々グロいので、苦手な方はクリックしないで下さい。(笑)
(写真はクリックすると大きくなります)

H22.11.18DAISAGI385-s.JPG

少し離れた場所に下りました♪

H22.11.18DAISAGI434-s.JPG

大きなカエルを捕食していました♪

H22.11.18DAISAGI440-s.JPG

H22.11.18DAISAGI443-s.JPG

飲み込もうと苦労していました。(笑)

H22.11.18DAISAGI526-s.JPG

H22.11.18DAISAGI584-s.JPG

私の視線が気になったのか、カエルをくわえたまま飛び去ってしまいました。(汗)

H22.11.18DAISAGI607-s.JPG

H22.11.18DAISAGI608-s.JPG

枚数が多くなりますので、続きは次回ご紹介させて頂きます♪


nice!(119)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 119

コメント 11

vincho

正面がに股は見ないですねぇ。w
普段、片脚立ちが多い気がしますし。(・∀・)

by vincho (2010-11-22 10:38) 

あさこ

がに股・・・本当に!
ユーモラスな立ち姿ですね。
by あさこ (2010-11-22 11:31) 

春分

いいものが撮れましたねー。ガニ股もお食事も。
by 春分 (2010-11-22 12:31) 

海を渡る

こんばんは。
あのダイサギはあのかえるを飲み込めたのでしょうか?
心配です。
一枚目を見ると内股のようにも見えるんですが。

by 海を渡る (2010-11-22 19:46) 

ケンケン

正面からみたことがなかったので、ちょっと驚きです!
by ケンケン (2010-11-22 22:18) 

わたっち

ほんとだ~、がに股だ~(笑)。
by わたっち (2010-11-23 07:39) 

sky

がに股だったかなぁ~
しょっちゅうアオサギ撮ってましたが
全然気がつきませんでした!
カエル好きの私なので
カエルがちょっと可哀想ですが
アオサギって何でも食べちゃいそうですね!
by sky (2010-11-23 08:56) 

モルテン

こんばんは。
1枚目の写真はなかなか凛々しいと思いきや、
2枚目のアオサギさんの姿はユーモラスですね。(^^)

ブログは閉じる予定ですが、また遊びに来ます。
by モルテン (2010-11-23 17:31) 

じゅんじい

完璧ながに股ですね~。個性でしょうか。面白い鳥ですよね~。
by じゅんじい (2010-11-23 19:24) 

404

あらら、カエル。。。ご馳走なんでしょうね。
by 404 (2010-11-24 17:52) 

ヴィトン 小銭入れ

こんにちわ
by ヴィトン 小銭入れ (2010-11-24 18:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。