SSブログ

買っちゃいました・・・・(汗) [撮影機材]

いきなりですが、先日オークションにて買ってしまいました♪

H22.12.06D300002-s.JPG

デジタル一眼は、今まで家内のOKが出なかったのですが、子供の撮影機会が増えてたことを理由に買って貰いました。(笑)

H22.12.06D300003-s.JPG

さっそくニコニコ顔の長男を撮ってみました♪

H22.12.01007-s.JPG

内蔵ストロボでの撮影だとノッペリとした感じの写りだったので、防湿庫に入っていたブラケットとストロボを組み合わせてみました♪

H22.12.06D300006-s.jpg

後日上記の機材を使用して、天井バウンスにて撮影してみました♪
自然な感じになったと思いますが、いかがでしょうか?(笑)

H22.12.05003-s.JPG

子供をダシにして購入したカメラですが、そのうち野鳥撮影にも転用したいと目論んでいます。(笑)
nice!(142)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 142

コメント 24

komo

D300ですかいい買い物をされましたね。私も一眼『買っちゃいました』といきたいんですが奥さんのカミナリが怖くて買えません。

ところでいままではデジタル一眼でなかったのですか?
だとしたらどんなカメラで撮影されていたのですか気になります。
とてもどれもすばらしいので。
by komo (2010-12-08 08:45) 

adagio

購入おめでとうございます。私も生後5カ月の長男がおりますが室内の撮影に困っております。やはり、外部ストロボが良さそうですねw
by adagio (2010-12-08 10:04) 

enosan

VR18~200mm だとほとんどカバーできますね、羨ましい。
by enosan (2010-12-08 10:16) 

Raccoon

かっこいいカメラを購入されたのですね!
羨ましいですv
by Raccoon (2010-12-08 10:31) 

アレクリパパ

D300ご購入、おめでとうございます。
by アレクリパパ (2010-12-08 10:33) 

mamii

D300カメラご購入おめでとうございます。
使い心地は如何でしょうか。
by mamii (2010-12-08 10:45) 

シラネアオイ

いいお買物をされましたね!理由は何でもいいですね!最初はデジカメがあるからと思っていましたが、色々な場面で今一って感じ始めました、どうしよう?
by シラネアオイ (2010-12-08 12:53) 

くまら

恐るべし!外付けフラッシュの威力
by くまら (2010-12-08 13:39) 

newbau

子供さんの笑顔、可愛らしいですね~♪
by newbau (2010-12-08 14:34) 

甘党大王

か♡可愛い笑顔です~~~!
ダシと言わずwタップリ撮って下さいませ(*^。^*)
by 甘党大王 (2010-12-08 14:54) 

モルテン

撮影機材が増えると、写真の楽しみ方も増えそうですね。
子供さんも可愛い~
by モルテン (2010-12-08 14:57) 

駅員3

良い買い物をしましたね!
私もNikonを使ってます[わーい(嬉しい顔)][カメラ]
by 駅員3 (2010-12-08 15:17) 

わたっち

デジタルはランニングコストがはるかに安いので
バンバン撮りましょ♪(微笑)

by わたっち (2010-12-08 17:24) 

sarry

D300仲間ですね~! おめでとうございます^^
私も子供の写真を撮るという理由で、過去に何回その理由を使った事か^^;
今しか撮れない写真を一杯撮ってください!
by sarry (2010-12-08 19:11) 

くにちゃん

ニコニコ^^笑顔癒されました^^
by くにちゃん (2010-12-08 19:21) 

袋田の住職

私は、猛禽類好きの先輩の勧めでD300を買いました。
ノスリの飛び出しなど、いくつかの名作を撮影することができました。
飛翔するオオタカやハヤブサも撮影できますよ!
人を撮影すると、しわや髪の毛の一本一本まで写ってします。。。(汗)
by 袋田の住職 (2010-12-08 20:16) 

s_take

D300いいですね。
バウンスは影もなく自然な感じでいいですね。
by s_take (2010-12-08 21:08) 

文旦

ニッコリ可愛いです^^
なになに、子供はだしで本心は鳥見ですって(°0°)-
トリミストは皆さん苦労してますねσ(^◇^;)
by 文旦 (2010-12-08 22:34) 

プースケ

こんばんは(^_^)
新しいデジカメこれから大活躍ですね~♪♪
ニコニコ顔の息子さんとっても可愛いです。
by プースケ (2010-12-08 22:39) 

かずい

>買っちゃいました・・・・(汗)

分かりますよ。そのお気持ち。僕も…ポチってしまいましたし。
by かずい (2010-12-08 23:39) 

こけもも:

私もD300です、仲間ですね:-)
by こけもも: (2010-12-09 01:47) 

あお

お子様達も鳥さん達も
綺麗に沢山写してください^^
by あお (2010-12-09 02:09) 

sky

いいなぁ!
我が家では、子供のダシはもう出ません
(使えません)
ストロボは内蔵はもう、使えませんね~
by sky (2010-12-09 20:01) 

moonrabbit

バウンス、いい感じですね。(^^
by moonrabbit (2010-12-13 17:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。