SSブログ

野鳥も少し撮ってきました♪ [多摩地域]

前回(12/2)の続きです♪

娘を撮りつつも、野鳥がいるとやっぱり撮ってしまうんですよね。(笑)

H22.12.02KINKUROHAJIRO135-s.JPG

マガモも沢山いました♪

H22.12.02MAGAMO003-s.JPG

H22.12.02MAGAMO004-s.JPG

娘がポップコーンを食べていると、近くに寄ってきました♪

H22.12.02MAGAMO014-s.JPG

オナガガモも居ました♪

H22.12.02ONAGAGAMO007-s.JPG

キンクロハジロも沢山いました♪

H22.12.02KINKUROHAJIRO074-s.JPG

H22.12.02KINKUROHAJIRO118-s.JPG

娘が木登りをしている近くで、ツグミが姿を見せてくれました♪

H22.12.02TUGUMI236-s.JPG

この日は曇り空で光量が不足していたため飛翔写真は撮れませんでしたが、そのうちリベンジしたいと思っています♪



観察種
シジュウカラ、コゲラ、マガモ、キンクロハジロ、オナガガモ、カルガモ、カワセミ、ツグミ、ハシブトガラス、キジバト、ムクドリ、ヒヨドリ、他:アヒル
nice!(145)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 145

コメント 7

私が三人目

野鳥もですが撮りたくなる風景ですね(^^)
by 私が三人目 (2010-12-12 04:09) 

komo

やっぱりマガモはきれいですね。キンクロの模様も好きです。大群なんてうらやましいですね。
by komo (2010-12-12 15:22) 

vincho

今年は何故か、近所の川に鴨達がいないなぁ。(´・ω・`)

by vincho (2010-12-12 19:47) 

kuro0301

つぐみにヒヨドリにムクドリにスズメにからすが毎日、柿の木にきます
そして家の東側にある広場の木々をねじろにしてます^^;
カモ類も毎日の散歩道に沢山いますが、名前と違いが判らないです
マガモは綺麗ですね^^
by kuro0301 (2010-12-13 00:17) 

袋田の住職

マガモのオスは色鮮やかですよね!
by 袋田の住職 (2010-12-13 10:31) 

エコピーマン

真鴨のシャーウッドグリーンは綺麗です♪
by エコピーマン (2010-12-13 16:54) 

doudesyo

今晩は。
キンクロハジロが団体でいるのは、初めてみました。
凄いですね。^^;
by doudesyo (2010-12-13 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

D300試写♪対物絞り♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。