SSブログ

キンクロハジロのパタパタ♪ [多摩地域]

前回(12/8)の続きです♪

いきなりですが、今回はキンクロハジロのパタパタを、ご紹介させて頂きます。(笑)
逆光での撮影に加え若干距離があるため、あまり写りは良くありませんがご覧下さい♪

H22.12.08KINKUROHAJIRO115-s.JPG


ここからは連続です♪

H22.12.08KINKUROHAJIRO124-s.JPG

H22.12.08KINKUROHAJIRO125-s.JPG

H22.12.08KINKUROHAJIRO126-s.JPG

別の場所でも・・・・♪

H22.12.08KINKUROHAJIRO134-s.JPG

H22.12.08KINKUROHAJIRO135-s.JPG

H22.12.08KINKUROHAJIRO136-s.JPG

よく観察していると判ることですが、カモ類は大体水浴びをしたあと、パタパタをして水をはじき飛ばす習性があります♪
ちなみに時間帯は、夕刻に近いほどパタパタ率は高くなります。(笑)

H22.12.08KINKUROHAJIRO177-s.JPG

H22.12.08KINKUROHAJIRO178-s.JPG

微妙にピントが合ってませんが、飛びモノも撮っていたりします♪
もちろんデジスコで。(笑)

H22.12.08KINKUROHAJIRO095-s.JPG

キンクロハジロを観察していると、こんな鳥を見つけてしまいました♪

H22.12.08199-s.JPG

次回はこの鳥をご紹介させて頂きますね♪
nice!(133)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 133

コメント 12

くまら

キンクロハジロ、今季まだ見てないです><;
by くまら (2010-12-18 09:05) 

vincho

自分もパタパタを撮りたいですね。(´∀`)
ほとんど昼頃しか行かないので見ないのかもです。w

by vincho (2010-12-18 12:13) 

海を渡る

こんばんは。
お腹が大きい割には羽が小さくてかわいらしいですね。
by 海を渡る (2010-12-18 19:28) 

えれあ

お腹はこんな色だったのですね。

by えれあ (2010-12-18 20:14) 

OMOOMO

わお、寒そう。
by OMOOMO (2010-12-19 01:10) 

モルテン

飛んでいるところの写真は、スピード感がありますね。 (^^)
by モルテン (2010-12-19 15:31) 

春分

私も昨日はキンクロハジロをたくさん撮りました。ぱたぱたはなかった。昼だったからか。
最後のはアイちゃんというかミーちゃんというかの、やつですかね。
by 春分 (2010-12-19 15:52) 

sera

キンクロちゃんは好きな鳥です♪
頭のホーステールが好きです♪
by sera (2010-12-19 20:49) 

mamii

キンクロハジロ、来年早々大沼公園に来るといいのだが・・・
by mamii (2010-12-19 20:53) 

sweet_grass2006

パタパタ・・と羽音が聞こえてきそうですね。
筋肉質だなあと思いました^^。
by sweet_grass2006 (2010-12-19 22:05) 

スイミングママ

いつも、ナイスショットですね。
私も、挑戦したけど、だめでした。
動く鳥をとるのは、難しいですね。
いつも、ありがとうございます。
by スイミングママ (2010-12-19 23:03) 

美美

夕刻の時間帯ですか、寒さにかてるかな^^;
by 美美 (2010-12-19 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。