SSブログ

枝かぶりのオンパレード(汗) [多摩地域]

平成22年12月20日(月)

この日は夕刻前の1時間ほど、清瀬市のK公園に行って来ました♪
今回はいつものデジスコセットと、先日入手したD300の両方で撮影を試みました。(笑)
ちなみにD300には、70~300㎜のズームレンズを装着しています♪

歩き始めてしばらくすると、メジロの姿を見つけましたが・・・・・・・枝かぶりです。(汗)

H22.12.20MEJIRO003-s.JPG

同じ場所でモズ♂を見つけたのですが・・・・・・枝かぶりです。(笑)

H22.12.20MOZU004-s.JPG

少し場所を移動したところでアオジを見つけたのですが・・・・・・・やっぱり枝かぶりです。(爆)

H22.12.20AOJI008-s.JPG

枝かぶりと言っても、この位は許容範囲でしょうね。(笑)

H22.12.20AOJI017-s.JPG

H22.12.20AOJI031-s.JPG

こちらは枝かぶりと言うより、枝の込んだ場所にいたスズメです♪

H22.12.20SUZUME158-s.JPG

夕日の色が被っていますが、セッカのようなとまり方が可愛かったので撮影しました♪

H22.12.20SUZUME171-s.JPG

D300でも撮影してみましたが、同じくらいの距離にいたスズメも、この位の引き画像になります。

H22.12.20SUZUME501-s.JPG

池の周りを一通り回り終え細かく探し始めると、ようやくお目当ての鳥を発見しました♪
判りますか?(笑)

H22.12.20TASIGI364-s.JPG

次回に続きます♪
nice!(154)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 154

コメント 13

sazan

冬らしくなってきましたね。
by sazan (2010-12-22 06:54) 

くまら

やっと見つかった。
同化していて探すの大変でした^^
by くまら (2010-12-22 08:54) 

海を渡る

5分ぐらい見つめましたが、分かりません!
by 海を渡る (2010-12-22 10:17) 

まっちゃん

ヤマシギでしたっけ、いるのがわかっていてもなかなか見つからないんですよね〜
by まっちゃん (2010-12-22 11:26) 

カマスケ

「タシギ」に1表。(間違っていたらごめんなさい)
なかなか近くで撮らせてくれない、手ごわい奴ですよね~。
by カマスケ (2010-12-22 11:47) 

袋田の住職

枝かぶりでも十分鮮明な画像ですね。
裏山は枝が多くてなかなかうまく撮れません。
by 袋田の住職 (2010-12-22 14:22) 

あさこ

枝かぶりって言うのですね。
でも藪からこっそり撮っている感じがいいですね。
最後のは、中央のところに、首を伸ばしているのでしょうか??
見事なカモフラですね。
by あさこ (2010-12-22 15:24) 

s_take

画像をクリックしてようやく発見しました。
タシギさんの様ですね。
by s_take (2010-12-22 21:32) 

sky

画像を大きくしたらわかりました!
保護色ですね~
by sky (2010-12-23 01:11) 

ナビパ

絵だかぶりでも素敵な素敵な鳥さんのカットばかりですよ。^^b
by ナビパ (2010-12-23 17:28) 

OMOOMO

冬でもこんなにいるんですね。
by OMOOMO (2010-12-23 18:24) 

春分

何だか似たような様子です。枝、かぶります。
by 春分 (2010-12-24 05:49) 

スミッチ

枝かぶりでなく写真を撮れる時が少ないですよね
AF時々迷いますが
by スミッチ (2010-12-26 10:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。