SSブログ

愛嬌のある鳥♪ [多摩地域]

前回(12/20)の続きです♪

前回の最後にご紹介の写真、判りましたでしょうか?(笑)

H22.12.20TASIGI364-s.JPG

大きく切り出してみました。
答えはタシギでした♪

H22.12.20TASIGI364-2-s.JPG

この場所では夏場に生い茂った草を刈り取るため、タシギの姿を見つけやすくなります♪
とは言っても、草が被ってますね。(汗)

H22.12.20TASIGI089-s.JPG

長いクチバシを差し込んで、エサを探していました♪

H22.12.20TASIGI091-s.JPG

愛嬌のある顔と体型が可愛いと思いませんか?(笑)

H22.12.20TASIGI096-s.JPG

愛嬌のある顔と言えば、この場所ではお馴染みのマルガモ君です♪

H22.12.20MARUGAMO115-s.JPG

エクリプスから繁殖羽に換羽中のマガモにも見えますが、クチバシがカルガモとマガモを足して2で割ったような色なので、マガモとカルガモの交雑個体と思われます♪

H22.12.20MARUGAMO118-s.JPG

他にはバンの幼鳥が池を泳いでいました♪

H22.12.20BAN057-s.JPG

円らな瞳が可愛いです♪

H22.12.20BAN060-s.JPG

あと一回続きます。(笑)
nice!(120)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 120

コメント 10

春分

幼バンですか。こんな色なのだなぁ。交雑くんといい、まだまだ奥が深い。
by 春分 (2010-12-24 05:46) 

ぴーすけ君

1枚目の写真(前回の最後の写真)で見つけられなかったわぁ~。
by ぴーすけ君 (2010-12-24 07:09) 

くまら

マルガモ・・・なるほどです
by くまら (2010-12-24 11:49) 

おじゃまま

タシギって、「田鴫」ですか?初めて見ました!
鴫という鳥の名前はよく地名などに残っているし、知ってましたが、
見たのは初めてです〜。長い嘴。愛嬌ありすぎ〜。
実物を見たくなってしまった…
by おじゃまま (2010-12-24 14:41) 

くにちゃん

カモさんのアップ写真とても素敵です。
by くにちゃん (2010-12-24 17:12) 

あさこ

タシギだったんですね。
くちばしがちょっと反っていて、たれ目みたいですね。
かわいいな~、でも、普段見つける自信はないです(笑)

by あさこ (2010-12-24 21:36) 

HAL_and_Usa

メリークリスマス!です(^-^)沢山、いらして頂きありがとうございます!
Usa君と一緒に鳥さんの写真を観たいので、またゆっくりお邪魔しに
きますね。今夜は先にお礼まで。
by HAL_and_Usa (2010-12-24 23:39) 

sarry

シギ類まだ今年は逢えてないんですよね~

by sarry (2010-12-25 11:35) 

みつなり

ヤマシギ撮りに行きましたが、見つからなかった・・・
by みつなり (2010-12-25 22:24) 

えれあ

タシギは可愛いですね。
探しに行っても、なかなか見つけられません。
by えれあ (2010-12-26 17:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。